ベーコン2切れで、ガン20%増加

 宇田川河口(淀江町)の護岸道路で近所のご夫婦の方と話していると、突然、私の真横のガードレールに、ウーちゃん(川鵜)が飛来着地(汗)。
 もちろん、すぐに用意したシロハタを与えました。赤身肉じゃなく健康な魚です。
 最近のウーちゃん(川鵜)は、私をストーカーしてますね。


 赤身肉や加工肉(ベーコンやハム、ソーセージなど)のガン発症が、国連を含め至るところで警告のオンパレードです(汗)

オックスフォード大学(イギリス)で、50万人分のデータを、6年にわたって分析。
 その結果、ベーコン2切れ(約50g)多めに食べると、大腸がんの発症率が20%増加することが判明。

 加工肉(ベーコンやソーセージなど)は、塩蔵、乾燥や燻製処理をされ、その塩分と多数の化学物質(保存料)の添加がガンの原因となります。

 [キッチンの殺人鬼? "ベーコン"]
 WHOの勧告によると、ベーコンやハム、ソーセージ、ビーフジャーキーなどの「加工肉が最悪レベルの発ガン物質」と認定されました。
 発がん性を5段階で評価しており、加工肉を最高レベルの「グループ1」に分類。
 毎日50gの加工肉を食べると、大腸ガンのリスクが18%増加するとか。
 「グループ1」の発ガン物質としては、タバコ、排ガス、アスベストなどがありますが、それらと同等との評価ですね。

 食生活でがんになりやすい習慣
塩分の過剰摂取 (加工肉や塩蔵食品など)
野菜や果物をほとんど食べない
ハムやソーセージなどの加工肉や赤身肉を良く食べる
熱い飲食物を良く摂取する



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。