見出し画像

「糖尿病」からの脱出 2段階で!

画像23

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、10本の有料記事(合計6,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 糖尿病(2型)は、発症して6年以内であれば、適度な減量を維持できれば完治の可能性が高い病気です。

 糖尿病が長引くと、怖い合併症(四肢切断、失明、人工透析、精神錯乱など)が待っていて、それだけでなく、ガン、動脈硬化、ボケ(認知症)が激増という(汗)
 糖尿病発症からの期間が長いほど、病状が悪いほど、胃がん発症リスクが高まることが示されています。
 また、「すい臓ガン」など多くのガンの発症率が2倍とも。
 故・星野仙一さん(享年70)は、永年、糖尿病をわずらい、すい臓ガンを発症して亡くなられました。

 怖い"糖尿病の合併症"は し・め・じ」と「え・の・き
し・め・じ
 神経障害目の網膜症腎症の頭文字

え・の・き
 足の壊疽脳卒中狭心症の頭文字

米国ですが、糖尿病で 数百万人(年間)が「四肢切断」
 私の知り合い(30歳代後半)は、酒タバコ、夜遊び大好き人間。
ところが突然の激痩せ。病院で「重度の糖尿病」の診断で入院。
数カ月後に壊疽のため両足を切断
 治療費が払えず自宅治療へ。嫁さんが逃亡し、知り合いは餓死死体で発見されました(汗)


 私は、以前は肥満糖尿病と高脂血症でしたが、3か月で数値は低下し、1年後には「糖尿病」から解放されました。

 その方法は
★食べる量は同じで、代替食材でカロリーカット
★軽い有酸素運動と、ジムで筋トレと水泳(週に2日)

画像29

画像2


 ただし、この方法だけだと、血液ドロドロ(酸性)の体質は温存されたままで、動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞、心不全など)のぼっ発の危険性があります。

 私も、その1年後に「プチ脳梗塞」を発症して片目が失明(1日だけ)して、ビビリました(汗)

 そのため、体重の10%程度の減量で、糖尿病や高脂血症からの脱出に成功したあとは、次の段階の「血液サラサラ(アルカリ性)ダイエット」に進む必要があります。

画像1

 詳細は次回で。

画像23

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、10本の有料記事(合計6,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像27

画像7

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。