ウォーキングは10分で充分

 実は、メタボ(糖尿病も)脱出は簡単です。

 1~2年ほど「食事制限と有酸素運動のウォーキングと筋トレや水泳に励めば」誰でもメタボ脱出は可能です。
 でも、ソレを一生続けけられる自信はありません(汗)

 そこで、数年間の必死の試行錯誤の末、このネックとなる「有酸素運動のウォーキングと筋トレや水泳」を
 ① 10分の強化複合ウォーキング
 ② 10回スロースクワット
 ③ 1分体幹トレーニング
 ④ 簡単ストレッチ1分
に変更して同等の効果を得ることに成功しました。

 今はもう鼻歌で「10分ウォーキングでボケない健康ダイエット」を楽しんでいます。

 その元になった世界中の健康テスト結果を少しだけご紹介します。
 ★「1万歩などは歩きすぎで、疲れの蓄積で免疫力が低下して短命」になり、逆に「少なすぎても短命」という結果が。
 歩数(時間)に関しては、6,000歩(50分)が上限みたいですね。

 ★「早歩き」の人はゆっくり歩く人より20年長生きするとか。

 ★歩幅は「やや大股」が必須です。チョコチョコ小股歩きの運動効果は激減します(汗)。

 ★高齢者に6秒間だけエクササイズバイクを激しくこいでもらう(週に2回)実験では、血圧値の改善や運動能力の向上といった健康維持効果が見えたとのことです。


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。