見出し画像

10年後の薄毛(ハゲ)治療 AGA薬剤治療は消滅

画像4


 他力本願のAGA薬剤治療(副作用アリ)を、一生続ける(高額費用)必要のある現状のAGAクリニック治療。

 10年後には、薄毛(ハゲ)治でのAGA薬剤治療は消滅している可能性が大。

 10年後の薄毛(ハゲ)治療は、「毛包の大量培養で移植」が標準。
毛包を採取してクローン培養して移植
 一番かんたんなのがコレですね。いろんな会社が参入予定です。

 世界初の毛髪バンクを開設したのは英企業の「HairClone」。「ヘア(毛髪)バンク」制度がスタート。
 毛髪の生えている部位で、100個ほどの毛包細胞を採取し、それをマイナス150℃で保存。
 将来、ハゲたときには、それを解凍してクローン培養して移植すれば、何度ハゲても増毛対策が可能。

 ヘア(毛髪)バンクの利用料金は、初期費用が約30万円で、毎年の保管料が1万円強と割安ですね。もちろんイザという時の移植費用は別途かかります。


毛包原器を作り、大量培養して移植
 
皮膚の毛包(毛をつくる器官)から、二つの幹細胞を採取し、両者を組み合わせて二層構造の毛包の“種”(毛包原器)を再生。
 大量に増やした毛包での「毛包移植によるハゲ解消」の臨床研究が間もなくスタート。
 理研、オーガンテクノロジーズ(辻さんが設立したベンチャー)、京セラが共同で推進中。

画像4


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像6

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。