見出し画像

"頭の筋膜"の固着がハゲ(薄毛)の原因 / 筋膜リリース

画像1

薄毛(ハゲ)の人は、「頭皮が硬く乾燥(水分が少ない)」しているということが、ライオン(株)の調査でわかりました。

 「頭皮が硬く乾燥(水分が少ない)」する原因は「頭皮の血行不良」。
頭皮が血行不良」になると、栄養と酸素や水分が頭皮の毛簿細胞や毛乳頭細胞にとどかなくなり、細胞分裂が低下して薄毛(ハゲ)を招きます。
 血行不良の大きな要因は「運動不足と喫煙」です。

 頭頂部には筋肉がほとんどなく、頭頂筋膜の薄い膜で覆われているだけ。
血行不良で頭頂筋膜が乾燥して固着すると、脱毛が急進展(汗)

 そのため、血行不良対策と並んで、頭頂筋膜の筋膜リリースが必須となります。

 頭頂筋膜の筋膜リリースとしては、「天皇の理髪師」が考案した「0タッチ法」。
 両手の手のひらで頭を包み込み、ソフトなタッチで、下から上へと円を書くように揉んでゆきます。あくまでもソフトなタッチがポイントです。

画像1


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。