「ぽっこりお腹」9日で4cm痩せ!

画像1


 8/10からスタートした「ポッコリお腹」解消作戦も9日目。
ウェストは「9日目で4cm」の激減(汗)

 私は、朝昼抜きのプチ断食で、野菜多めで、タマゴ、魚、トリ肉摂取の食生活。ウォーキングも人の数倍
 もちろん小麦食品を大幅に減らす「ほぼグルテンフリー」も実施中。

 そんな健康オタクの私の弱点は「ぽっこりお腹」(誤嚥も)。
ウェスト/身長比率が0.52と、健康境界値の0.50を上回っていてアセっています。
 体重は理想値より1kg少なく、体脂肪率も17%台のスリムマッチョの私なのに、なぜか「ぽっこりお腹」でウェスト/身長比率が0.52。

 私の「ぽっこりお腹」の原因
胃下垂
弱った腹筋
甘味料(砂糖、果糖(グラクトース))制限の不徹底
グルテンフリー(小麦食品)の不徹底

 そこで、「ぽっこりお腹」解消でウェスト/身長比率が0.50未満を目指して

A) ①胃下垂と弱った腹筋対策
 8/10から1日に3~4セット(3~4分間)の「1分うつぶせ」療法開始。
 ①胃下垂と弱った腹筋をまとめて解決するための効果的な短時間で行える方法なので便利ですね。
 ⇒ ■奇跡の「1分間うつぶせ」療法

B) ②弱った腹筋対策の追加
 
うつぶせ療法だけでは、お腹引き締めには心もとないので、8/12から
仰向けで膝をたてて、お腹を凹ますドローイングや、クランチを追加。


 ウェストサイズは、9日目で4cm縮小(パチパチ!)
経過としては、
 ①胃下垂と弱った腹筋対策で3cm縮小
 
甘味料(砂糖、果糖(グラクトース))制限で1cm追加縮小?
といったところですね。


■「楽に生涯・健康ダイエット

画像2


画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。