見出し画像

私には「新型コロナ」は無害! 重症化要因は?

画像3


 私は宇田川の河口(鳥取県米子市淀江町)で。鳥や水鳥(ウミネコ、オオセグロ、川鵜、カルガモ)の世話をしています(鳥取県の河川使用許可を取得ズミ)
 数的には渡り鳥が大半で、最盛期には300羽以上になります。

 実は、渡り鳥の1/4程度は「鳥インフル」を保菌しているとか(汗)
私は17年間、渡り鳥達の世話をしていますから、いろんな鳥インフルに罹患して抗体は充分確保?

 なので、新しい鳥インフルだけでなく、いろんな感染症(新型コロナやインフル、風邪、風疹など)対策のためにも、抗体だけでなく、「免疫力のアップ」は必須です。

 まっ、新型コロナウイルスは、免疫力が普通にある人には、ほぼ無害な弱いウイルスです。

 新型コロナウイルスの重症化要因
低免疫力 ➡高齢者、持病持ち
ビタミンD欠乏症 ➡日光浴不足、外出不足
喫煙 ➡肺や気管支の炎症
肥満(メタボ) ➡肥満率が日本の5倍の欧米で、死者激増

 新型コロナウイルスは、感染後に陰性判定が出ても、胃の中で2か月ほど生存する例が判明していて、便による感染や再感染には要注意ですね。


----------------------------------------------------------------------
 私の感染症に対する「免疫力」のトリプル・アップ作戦は
体温を上げる
腸内フローラの改善(整腸・快便)
抗菌・殺菌食材の摂取
----------------------------------------------------------------------

 の三つですね。①と②は「体内の免疫力のアップ」。
③は、口内から消化器系等での殺菌効果ですね。

----------------------------------------------------------------------
体温を上げる
 免疫力が正常に保たれる体温は「36.5℃」。最も健康的な体温は「36.5~37.0℃」。
 体温が1℃下がると免疫力は1/5に急激に低下し、日々5,000個発生するといわれるガン細胞が大量に生存。さらに体温35℃台になるとガンが猛繁殖するダブルパンチで死亡率が急上昇(汗)
 免疫細胞(白血球など)は血流で運ばれるので、体温低下は致命的。

 低体温だと、頭痛や肩こり、腹痛、生理不順、眠りが浅いなどの症状が出るだけでなく、インフルや風邪、新型コロナなどの感染症やガンにかかりやすくなります。

低体温の主原因は「筋肉量の低下!!
 低体温解消のためには、軽い短時間の筋トレ運動や、ウォーキングやジョギングなどで汗をかき、血行を良くして体温を上げ筋肉量をアップする必要がありますね。
 筋肉をつけるための軽い運動は、強弱の変化をつけたウォーキング10分程度でもOK。また室内ではスローなスクワットも有効ですね。


----------------------------------------------------------------------
腸内フローラの改善(整腸・快便)
 免疫力の60%以上を担う腸を健康にする、整腸快便のための食生活改善が重要ですね。
 [身体を温める食材]
生姜、唐辛子、ニンニク、ダイコン、長ネギ、タマネギ
 生姜(ショウガ)などの根菜を多く食べる
★青魚のサバ、アジ、イワシ、カツオなど
★鶏肉
卵、ごま油
ココア、日本酒、梅酒

 免疫力のアップには「ぬめり成分
野菜や納豆、海藻、芋類などのヌメリの成分は「食物繊維」です。
ぬめり成分は免疫力アップ(抗がん)に効果大です。
 イモ類の中でも里芋
里芋の抗がん効果(免疫力をアップ)の元はやはり「ヌメリの成分の食物繊維」です。ガラクタン、ムチン、グルコマンナンなど一杯含有。


----------------------------------------------------------------------
抗菌・殺菌食材の摂取
 私は抗菌・殺菌食材の多種の摂取で、ここ数年、風邪やインフルなどの感染症や食中毒には無縁。
 血行促進の運動や、寒冷刺激が加わったので、この冬季は「風邪の心配は0」で、熱が出るなどは皆無です。

 そういえば、2年前は100回以上ハチに刺されて四苦八苦。
なのに、去年は3月に1回刺されただけで、その後は今年の5月まで被害は0。 ハチや蚊に刺されなくなった原因は、推定ですが、
殺菌・抗菌食材の多種類摂取の食生活
 みたいです。

①朝一番に「減塩・梅干し2個」
②食事前に、スライス玉ねぎ300gをチンして
③チンした豆腐に納豆と唐辛子を添加
④チンした甘酒にハチミツ、生姜、ニンニク、ワサビ添加
⑤飲み物はヨーグルトリンゴ100%ジュース
⑥時々、香辛料(カレー)

 これらの、「梅干し、玉ねぎ、唐辛子、生姜、ニンニク、ワサビ、ハチミツ、ヨーグルト、リンゴ、香辛料(カレー)」 は全て殺菌・抗菌食材として有名です。

 毎日、これらを摂取していますから、もう汗も殺菌成分だらけで、虫たちも寄り付かなくなったのかも(汗)


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像16

画像12

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。