健康で長生きする秘訣をお教えしました~ しかもお年寄りの方に(汗~~)

 急いでヤギ達の元へと向かう途上の耕作地で農家のご老人(80歳男性)に呼び止められて、30分間、話相手を(汗)。

 お悩みをお聞きすると
  ①たえまなくタバコを吸い込み、タバコはやめられない。
  ②足腰、特に膝が衰えてる。立っていても少しフラツキが。
  ③歩くのがキライで近くても車で移動。1日の歩数は1,000歩以下。

 という悪条件でしたが、私の結論は
  ★スローなスクワット10回を1日に1~2セット。
 で、実地指導もしてさしあげました。
 足腰さえシャンとすれば、ボケの兆候は0なので、まだ10年以上は大丈夫かも(汗)

 単身生活でタバコは生きがい(ストレス解消)みたいなので、味覚の落ちる電子タバコへの転換は言えませんでした。

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿





頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。