見出し画像

「イモトアヤコ」"スポーツ万能"な美魔女・列伝

画像1


 私なんて、細マッチョ目前とはいえ、短足系で(汗)
そんな私ですが、「"スポーツ万能"な美魔女たち」がワンサカいるということでプチ興奮(汗)

 お笑いタレントのイモトアヤコさん(33)が11月24日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の生放送で結婚を電撃発表した。
 お相手は番組で苦楽を共にしたディレクターの石崎史郎氏(41)。


 12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、去年の5月から交際をスタート。
 Instagramでも結婚を報告したところ、20時間で70万件以上もの“いいね”を記録!

 イモトアヤコさん(33)といえば、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、これまで世界116か国・地域以上を旅してきた珍獣ハンターとして、太眉&セーラー服姿で人気。

 鳥取県生まれで、中学時代は陸上部で短距離走をこなし、100メートル走では県大会6位の成績を残している。高校ではハンドボール部に所属。
 2009年の24時間テレビでチャリティマラソンのランナーを務めている。走った距離は歴代の女性ランナーではもっとも長い126.585キロ。抜群の持久力ですね。

 コモドドラゴンに追いかけられ
 北極では何日も白くまを探し
 アマゾンでピラニアやワニを捕まえ
 南極大陸最高峰の登頂
 タンザニア・キリマンジャロ(標高5895メートル)を登頂
 標高8163メートルのヒマラヤ・マナスルの登頂


 イモトアヤコさんは、今ではドラマ出演も多く、ドラマ「下町ロケット」、「家売るオンナ」でも熱演。

 

画像1

画像3

画像7


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。