見出し画像

ある"果実の葉"に「100歳の長寿効果」

画像1

 目にいいというイメージが強い「ブルーベリー」。
PC画面の見すぎで眼精疲労の私も、ブルーベリーのシーズンになると、時々摂取しています。

 果物のなかでも、ブルーベリーの実は、老化防止、美肌、糖尿病対策(メタボ)にスゴイ効果があるのは有名ですね。

 米国の科学系専門誌は、栄養価の高い食物のスーパーフードの筆頭No.1に「ブルーベリー」を挙げています。
 ブルーベリーは「心臓、インスリン反応、脳(認知症)、がん、腸内フローラ(整腸・快便)」への効果が期待されているそうで、目にいいだけじゃなく、スゴイ効果があるんですね。ビックリしました。

 「ブルーベリー」のスゴイ健康効果とは
眼精疲労や視力向上
 青紫色の「アントシアニン」とビタミンAの効果
②心臓血管の機能を大幅に改善
③インスリン感受性を改善
④認知機能の改善
⑤ガンを抑制
⑥腸内フローラの改善
⑦疲労回復


 ところが、ブルーベリーの実よりの方が、はるかに健康効果があるのはほとんど知られていません。
  ★葉の部分に果実の30倍以上もの抗酸化物質が含まれている。

 [ブルーベリーの葉の効能]
★大量のポリフェノールにより、老化防止、美肌、ダイエット効果。
★フラボノイドは眼の健康や眼精疲労に非常に効果的。
★カフェオイルキナ酸が血糖値や、血圧を下げる。
 ポリフェノールは、その高い抗酸化力によって目の老化を防いでくれ、ブルーベリーの葉は、ポリフェノールがビルベリーの48倍も含まれているとか。
 つまり、ブルーベリーの実を捨ててでも、葉を食べる?

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像17

画像6

画像14


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。