サバを噛み殺せ! "アニサキス"アレルギー

 去年の私はアシナガバチに100か所以上/年間 刺されましたが、一度などは、同時に10か所以上も刺されたため「アナフィラキシー・ショック」に恐怖しました(汗)。
 幸い、左手が腫れただけで、何事もなく完治しました。

 そのアレルギーショックが、なんとアニサキスにも高確率で発生中とか(汗)。

 生のサバにはほぼ全数にアニサキスが潜んでいるというのは、ほぼ事実。サバの他には、イカ、サケ、タラ、マス、クジラなどに寄生するアニサキス。生の魚介類は全てヤバイと考えたほうがいいですね。

 近年、韓国の魚介類に大量のアニサキスが見つかり大問題に。
 韓国からの輸入品だけでなく、日本海の洋上取引で韓国産の魚介類が日本産として流通している可能性もあり、要注意ですね。

 おいしい「シメサバはアニサキスを噛み殺して食べろ!! 」といいますが、それでも、生き延びるアニサキスもいて(汗)。

 一度、アニサキス症(胃壁や腸壁に噛みつかれて激痛)にかかると、以後は、高確率でアニサキスアレルギーになり、2度目以降は「魚介類を食べた後に起きる強烈なじんましんや呼吸困難」発症で、もう一生、魚介類を食べるのは困難に(涙)。

 私もアニサキス症(腸壁に噛みつかれて激痛)にかかり、数時間ころげまわりましたが、2度目からは、通常の生は一切やめて、冷凍の解凍モノやたたきにしてますが、幸いアニサキスアレルギーは発生してません(ホッ)。

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。