見出し画像

私のイチオシ ウーちゃん(川鵜)

画像6

 令和2年3月8日(日曜日)の宇田川の河口と淀江海岸(淀江町)は、曇り時々霧雨 気温12℃。

 時折の霧雨の中、さだ川方面(淀江町)の海岸沿いで、ウォーク&ランをしながらヤギ餌の調査。
 気温が少し上がり、青草が大分成長しています。これからの季節、秋までは雑草などのエサ採取には困らないみたいです。


 午後3時過ぎの宇田川河口のエサやりですが、ウミネコは40羽、オオセグロが7羽。カルガモは4羽でハトは20羽。

 今日は、ウーちゃん(川鵜)が2度もやってきて、エサ(魚)の催促

画像1

画像2


 ウーちゃん(川鵜)は、川鵜としては少し小柄です。
今日も、私が水鳥達のエサやりを終えたタイミングで河口の砂浜に上陸。

 ソロソロと私に近づき、エサ(魚)を持っているかどうか、しばらく私をチェックしてました。
 それでも、お腹が空いてるのか、トコトコと私の前に歩いてきて50cmほどのところでジッと私を見上げてます。
 私がエサ(魚)を持ってないのがわかったのか、そのまま羽繕いです。

 あまりにカワイソウなので、魚を買いに丸合スーパー淀江店まで走って往復したものの、ウーちゃんはいなくなっていて残念(汗)

画像3

画像4

画像5


画像6

画像15

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


この記事が参加している募集

私のイチオシ

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。