見出し画像

万病を防ぐ「水分摂取」の難しさ

画像1


 ほんの10日前までの35℃以上の猛暑日の日々。
うだるような暑さの発汗を補充するために、毎日3Lほどの水分を摂取していた日々。
 とうとう、発汗の多さと水分摂取過多で「低ナトリウム血漿」で夏バテダウン4日間。
 食塩をなめることで、すぐに元気を回復。

 ところが10℃ほど気温がダウンした現在の最高気温25℃の世界。
浜風(北風)も涼しくて、発汗は0でノドも乾かなくなり水分摂取は激減
 今日も、1.5Lの水分摂取がやっとという(汗)

 私の場合は、「プチ脳梗塞」発症者なので、血液ドロドロ防止で、特に水分摂取が重要になります。

 いつでも、どこでも蛇口をひねると出てくる「」。
このただの「」が、病院やマッサージなどよりはるかに健康回復効果があることが判明。

 水を飲むだけで、
ガン、全身の痛み(腰痛など)、認知症、肥満(ダイエット)、老化、難聴めまいのメニエール病など
 を大幅改善することが分かっています。

ガンや病気のリスクが大幅に減少
 毎日コップ5杯の水を飲むことで、次のような効果が。
■大腸がんになる可能性が45%減少
■乳がんになる可能性が79%と大幅に減少
■膀胱がんになる可能性が半減

水2Lで"腰痛"解消!!
 水分の欠乏は骨や筋肉に悪影響を与え、慢性的な水の欠乏は筋肉のコリを発生させ腰痛など、骨に痛みを発生させる原因とか。
 そのため、しぶとい腰痛などに対して、水を2L(10回ほどに分散して摂取)摂取が奨励されています。

認知症に劇的効果⇒水1,500cc
 俳優の布施博さん(59歳)の母親・雅子さん(85歳)の認知症の劇的改善で有名になった「1日に水分1,500cc摂取」方法。
 自宅もわからなくなるほどの重度のアルツハイマー型認知症。
それが、「1日に水分1,500cc摂取」方法だけで、劇的に記憶が戻り日常生活がかなり楽になりワイドショウでも取り上げられました。

痩せる⇒ 毎日ジョギング8kmと同じカロリー消費効果
       基礎代謝が24%もアップ

若返り⇒ 毎日3Lの水でシワが消失
 毎日水を「3リットル」飲んだだけで肌が10歳若返りという驚きの若さを手に入れた42歳の女性。
 ただし、3Lというのは量が多すぎるので、お医者様との相談が必要ですね。私は夏場は毎日2.5L飲んでいます。

メニエール病に水飲み療法
 メニエール病はかなりの難病ですが、最近、画期的でチョー簡単な「水飲み療法」が開発されて治療も大きく進展。
 大量の水を飲むことで内耳にたまったリンパ液を押し出し、症状を改善するもので、日々、2L程度の水(麦茶でもOK)を飲み続けます。

 国民全体の15%の人が軽い「耳鳴り」を経験しています。
 メニエール病までの悪化を防ぐ方法は
日々の水分の摂取(1.5L以上)
ストレスの解消
全身の血行を良くする(運動習慣や食材)

 ちなみに、コーヒー(カフェイン)やお酒(アルコール)は、脱水作用があり、逆効果です。


画像7

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、11本の有料記事(合計6,500円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像25

画像2

画像1


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。