マガジンのカバー画像

◆美肌と老化防止 健康長寿

3,845
美肌と老化防止のために、平均寿命だけでなく健康寿命をドンドン延ばす話で、目標は100歳以上でピンピンコロリ。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

肥満者の"エイリアン脂肪"は「ガン細胞」?

 突然死(脳梗塞や心筋梗塞など)の場面として多いのが    「入浴時、睡眠中、排便中」  …

視力が「0.1未満➡0.6以上」にアップ

 私(69歳)は毎日、10時間近くPC画面とニラメッコの日々。 ネットの仕事と、動画閲覧(ドラマ…

「足の裏に衝撃」 "健康と死地"の境界線

 足の骨(足の裏)などに衝撃がかかると、骨の細胞の再生スピードが速くなり、骨密度が上がっ…

日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が"世界一多い"

 遺伝子研究が進み、日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が世界一多い国民、ということが…

「糖尿病とガン」患者は、一生物の"打ち出の小づち"(病院にとって)

 私(69歳)の場合は、メタボ肥満から「糖尿病」と診断され通院開始。 ただし、治療はほぼす…

新型コロナ撃破の「高免疫力」の獲得方法①

 新型コロナウイルスの重症化率(死亡)を見ると 「若者の死亡率は高齢者の"1/100"」 と言う…

"乳製品"の摂取と「カゼインの害」

 少食なのに"肥満"体型。さらに花粉症やアトピーなどのアレルギーと頭痛持ちのアナタ。  実は、それらの原因は「遅延型フードアレルギー」の可能性が大かも。  数時間から数日遅れで発生する「遅延型フードアレルギー」は、IgG抗体(全抗体の80%)に起因するアレルギー症状です。  アレルギー反応は体内に炎症が起こり、エネルギーの消費が低下、さらに血糖値上昇によりインスリン過多になり、脂肪がドンドン蓄積(肥満)されます。  つまり、「遅延型フードアレルギー」で肥満になるというこ

なぜ男性は「ハゲる」のか? "ジヒドロテストステロン"

 男性ホルモンのテストステロンが頭皮の毛包(毛穴)の内部で、「5αリダクターゼ」という酵…

あと数百年後に人類は「"低酸素"で絶滅」

 ドイツの2,900mの高山での人体実験(治験)では、食べ放題にもかかわらず、なんと1週間で平…

本当の「楽勝ウォーキング」

 今日も多数の人達が、淀江海岸(鳥取県米子市淀江町)でウォーキング。 しかもマスク着用と…

"ラブレ菌"で、快便と免疫力アップ 新型コロナ

  "ラブレ菌"(植物性乳酸菌)は、自ら作り出すネバネバ成分(細胞外多糖)をまとっていて、…

「動かない&塩分」で、デブ(肥満)人生

 日本女性30~49歳の1日あたりの平均摂取カロリーは   ★ 現代(2011年度)⇒ 1660kcal …

疲労の蓄積 「昼寝」で一発解消

 春になって気温上昇してからの疲労感(疲労の蓄積)で、午後はグッタリの日々が続いています…

夢の「幸せホルモン・ダイエット」

 帰宅してから「食欲がほぼ0」。 1日1食(夕食だけ)なのに、食欲がなくて(汗) 体調に不安もなく、疲れもとれて好調。でも、食欲がなくて(汗)  理由は「幸せホルモンの出過ぎ」  幸せホルモン(ドーパミン、セロトニン、オキシトシン)には、食欲抑制効果があり、ダイエットでは大切な役目を担っています。  今日は、太陽光の下で、たっぷり有酸素運動をして、ヤギやハト達に癒されて、幸せホルモンが出まくり。  それに加えて、タンパク質ファースト(卵ファースト)による「空腹感の解