マガジンのカバー画像

◆美肌と老化防止 健康長寿

3,845
美肌と老化防止のために、平均寿命だけでなく健康寿命をドンドン延ばす話で、目標は100歳以上でピンピンコロリ。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

前天皇陛下ご夫妻の"スロージョギング"

 ウォーキングと同等か遅いくらいのスピードで走る「スロージョギング」。  前天皇陛下・平…

インターバル・ウォーキングは効果4倍!

 わたしも、インターバル・ウォーキングを実施していますが、短時間で効果が上がるのと、筋力…

"足"の異変は「死のサイン」

血管、神経、内臓の病気が、足に異変をもたらすことが多く、命にかかわるケースも多々。 ①片…

「温泉」で薄毛(ハゲ)が治る!

 温泉に含まれる2つの成分が薄毛(ハゲ)を改善する効果があることが判明。  その薄毛(ハゲ…

「ヒカキン」のハゲストーリー

 なんと、圧倒的な人気ユーチューバーの「ヒカキン」(30歳)が、21歳の時に「薄毛 ハゲ」を…

"健康&寿命"を決める「血行」~運動編~

 「血行不良」の人は、毛細血管が詰まり減少して、末端の組織の崩壊(壊死)や臓器の機能不全…

健康食生活とスロー筋トレ10回で"元気な100歳?"

 ヨウシュヤマゴボウ(有毒)の葉にアマガエル。からかうと「オシッコ」噴出(汗)。どちらも体に入ると有毒で長生きできないかも。  丸合淀江店へ夜の買い物に出発。以下はかってな推測です(汗)  向こうから少しヨロヨロとしながら歩いてくる薄毛(バーコード)の男性。 買い物袋を両手に1個ずつもっていて、歩様もぎごちなくて(汗)  以前、転倒して立てなくなった高齢男性を救助したことがあるので・・  年齢的には私と同世代か10歳ほど若いかもですが、 私は、スキップでもするかのよ

高負荷ウォーキングで「ヘロヘロ」

 若いころは筋肉で引き締まっていたのでしょうが、高齢の母犬の体や毛並みには老化がクッキリ…

強めのジョギングも平気に!

 子供のメスヤギ(生後2カ月半)は、抜群の身体能力(跳躍)の持ち主です。  幼少の頃は四国山…

酵素ジュースやシロップ(砂糖漬け)で「廃人一直線」

 タバコの花はあまり甘味がなく砂糖の害はないかもですが、ニコチンや放射性物質のポロニゥム…

「シアル酸」で髪が生え、美肌&インフル無敵?

牛はいないので、ヤギになめさせるか、オシッコで発毛しないですかね(汗)  実は「唾液」に…

「砂糖」で"廃人化"へGO

 砂糖に匹敵する不健康効果を持つ「果糖」(汗)  砂糖は実はもっとコワイ、抗酸化物質ポリフ…

「恐怖の糖尿病」からの緊急脱出と完治への路

 アオサギ(体重4kg前後)ほど痩せると逆に短命かも(汗)  恐怖の糖尿病の余病は 「足が腐っ…

「メタボ(糖尿病)」の素晴らしい世界

 メタボでも元気な登クン(3歳のオスヤギ)。ヤギ達には脂肪の蓄積は生存に必須(飢餓対策)ですからね(汗) 「足が腐って切断! 目はレーザー焼き入れで激痛失神!」  ネットで「糖尿病」を検索してビックリ仰天で汗タラタラ、泡吹きまくり?の私でした。  生まれついての「運動ギライ」。脱サラして自由を満喫して、おいしいものを食べ放題。気がついた時には、「トドみたい」といわれるほどのメタボ体型に・・。  そして、10年ほど前の定期健診で「糖尿病&高脂血症。ダブルでおめでとう」