マガジンのカバー画像

◆美肌と老化防止 健康長寿

3,845
美肌と老化防止のために、平均寿命だけでなく健康寿命をドンドン延ばす話で、目標は100歳以上でピンピンコロリ。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

お金で買える?「寿命」

 実は倉敷時代に、ご近所に90代でチョー動きの柔軟なご老人(男性)がいて、プチ・インタビュー…

ガンじゃないけど"末期ガン食生活"

 私は、朝食抜きで昼食を少し遅らせる16時間プチ断食を、ほぼ毎日おこなっています。つまり…

髪が生えた!! "若返りホルモン"総動員

 67歳・高齢者の私が、「お金をかけずに3カ月で髪が生えた」その理由は?  髪が生えた大き…

「辛い花粉症」にはこの食材!!

 低体温や免疫力の低い人達が苦しむアレルギーの数々。 そのアレルギーの代表格の「花粉症」…

"ペット"と暮らす人は「2倍幸せ」

 ペットと暮らす人は、ペットのいない人と比較すると 「自分が成功している(幸せ)と感じる人…

「白髪」を黒髪に戻す方法

 実は、私は「3か月でハゲ(薄毛)を治す」チャレンジを行い、無事、3か月後には髪が生えて成…

人類は皆「白髪」 メラノサイト

 人間の髪はもともとは白髪で生えてくる!!  表皮細胞のおよそ8%をメラノサイト(色素細胞)が占め、特に顔に高密度に存在します。  毛髪が成長するにつれて、メラノサイト(色素細胞)が活性化してメラニンをつくり髪を着色してゆきます。  メラニンには紫外線防護作用があります。  また、メラニンには ①黒色色素 ②黄色色素  の2種類があり、日本人やアジアンは、"黒色色素"のメラニンですね。  成人後に白髪になる原因は ①栄養不足(チロシンの不足)  メラニンはチロシンから

"お金"をかけずにハゲ(薄毛)を3カ月で治す方法

 ハゲ(薄毛)に悩み、いろんな育毛シャンプーや、育毛剤、成長ホルモン注射、AGAクリニック…

育毛タンパク質「FGF-7」で"発毛"

 育毛効果が認められている"育毛タンパク質FGF-7"。 毛乳頭の毛母細胞に対する分裂の指示に…

「ごま油」で"健康ダイエット"

 私が調理(ドレッシングなど)に使う油は「ごま油」だけです。 ほかにも、効能が良い油は一杯…

"ウォーキング"しないとボケる

 今も、宇田川沿いの護岸道路を、中流までインターバル・ウォーキングを30分ほどしてきたばか…

"納豆"のチカラ 「健康&ボケなし長寿」

 私は西日本産&育ちですが、肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞の病歴?(全て克復ズミ)があ…

ハゲ(薄毛)から脱却して

 去年までの2年間は、ハゲ(薄毛)のキョーフに悩まされる日々で、そのストレスがさらに脱毛…

私が食べる「ガンを殺す野菜たち」

私が毎日、チンした野菜(人参+玉ねぎ)を500g や、ニンニク、ショウガを食べているのには理由があります。   ★整腸・快便⇒ 免疫力アップ   ★ガン抑制効果   ★ダイエット効果   ★発毛効果(一部の野菜)  ■玉ねぎやにんにくに含まれる硫化アリルは強い抗菌作用で知られ、食べることで体内の免疫力をアップ。  硫化アリルには、血液サラサラ効果があり、いま問題化している血液ドロドロによる「突然死」対策にも有効ですね。しかも加熱でセパエンに変化すると甘み成分に変わり血液サラ