マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

「ウォーキング」は、ダイエット目的じゃない

 ダイエット(減量)のために、ウォーキングを日々実施している人が多数。 「1年間、毎日1時…

10年長生きの「ボランティア」の定義

ボランティアで、二つの条件をクリアすると10年以上長生きすることが判明。  その長生きする…

増える! 足の裏の痛み「足底腱膜炎」

 歩きはじめのときに、足の裏の土踏まず周辺に走る激痛。 足の裏の痛み「足底腱膜炎」が多発…

「スローな筋トレ」の効果で体に柔軟性が

 スクワットを中心としたスローな筋トレ2種目(3分程度)の効果で、最近、体の柔軟性を実感して…

猛暑日の炎天下の3時間ウォーキングも疲れ知らず

 猛暑日(35℃以上)の炎天下の3時間ウォーキングも疲れ知らずな"68歳"のトリ仙人です。  疲…

韓国の野菜生産を支える「農村奴隷制度」

 トランプ大統領の反対で、韓国の発展途上国扱いが3か月後に取り消されると、農産品の米国へ…

「ココア」で胃がん(ピロリ菌)退治!!

 胃がんの年間の死者数は約5万人。胃がんの大半(90%以上)はピロリ菌感染によるものといわれています。  また、一度除菌しても、胃の機能が劣化しているため、ピロリ菌保菌者との濃厚な接触などによる再感染は避けられません。  そのため、普段の食生活などでの「ピロリ菌の除菌効果のある食材」の摂取が欠かせませんね。  医学的、科学的にピロリ菌の除菌効果のある食材と認められたものの中では「ココア(ビターココア)」の除菌効果が顕著です。  ⇒ ココア(ビターココア)のピロリ菌除菌

卵を食べる人(日本人)は短命? 米国で発表!!

 米国で今年最新の発表があり 1週間に卵を3個以上(2日に1個)食べる人は、全く食べない人よ…

健康長寿を支える「ニワトリ(鶏)」

 健康&生き物ボランティアのトリ仙人の食生活では、ニワトリ(鶏)のむね肉とタマゴを日々、多…

「ガン」にならない方法

 ガン手術後の「転移や再発を防ぐ特効薬」が日本人によって開発され、臨床試験中。  ⇒ …

「砂糖不使用のジャム」が"健康"の秘密

 食事に興味のある方は大半の人がジャム大好き人間かもですね。 でもそのジャムは「砂糖たっ…

「美肌」 イコール 「健康長寿」

 家森(やもり)幸男教授は、WHOとの長年にわたる 「世界の民族の血液と尿の検査」 で、各…

本当の疲労原因 「糖化(老化)」

 夏場のムシ暑さで、油断して体調を狂わせるとイッキに悪化(汗) 特に、体調悪化のスタートと…

中高年男の個人テロ多発の背景に"サイコパス化"

 7月18日の京都アニメーション第一スタジオビルのガソリン放火テロによる死者は34人。死傷者は68人とまれにみる個人テロ被害となりました。  クールジャパンの日本が世界にほこるトップクラスの監督やアニメーターが多数犠牲に。  犯人の青葉真司容疑者(41)は、貧しい父子家庭で育ち、中学時代はイジメの標的に。  過去には下着泥棒とコンビニ強盗で2回逮捕歴。 お金がなく、近隣住民とのトラブル多数。  5月28日の川崎20人殺傷事件。川崎市多摩区でスクールバスを待つ私立カリタス小