マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

食べる万能薬 ショウガ

 公開した電子書籍「カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット」の中で、多数…

糖質制限ダイエットにサヨナラ

「カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット」という健康ダイエットの電子書籍…

高須院長、全身ガン告白

 高須院長が、9/28にツィッターで  「僕は何ヵ所も癌があります。樹木希林さんと似たもので…

食べてはならない食材

 簡単なダイエットは「飲食してはならない食材」の徹底排除で、前回は「飲食してはならない飲…

飲食してはならない飲料編

 簡単なダイエットは「飲食してはならない食材」の徹底排除で、今日は「飲食してはならない飲…

長寿&ヤセ "アディポネクチン"

 長寿の方、特に100歳以上の高齢者の血液中に多く存在する「長寿ホルモン"アディポネクチン"…

食欲(摂食)中枢を眠らせる

 前回はダイエット時のリバウンドを防ぐ「食欲抑制」の方法として、満腹中枢を働かせる「楽にヤセる食欲抑制法」をご説明しました。  今日は、さらに効率のいい「食欲(摂食)中枢を眠らせる」方法です。  ①血液中の脂肪酸の量が、空腹と満腹を決めます  食事で脂肪(油)の多いものを食べると、脂肪酸のかたち で吸収され、脳の摂食中枢が刺激され、食欲が旺盛になります。  つまり、肉や魚なども、脂肪の少ないものを食べ、脂肪酸の量を低減させ、脳の摂食中枢を刺激しないことが大切です。  ②

楽にヤセる食欲抑制法

 私は3カ月でメタボ脱出(体脂肪率22%台⇒ 17%台)しましたが、さらに継続したため、6カ月後に…

ピロリ菌を退治する食材 ②

 胃がんの年間の死者数は約5万人。胃がんの大半はピロリ菌感染によるものといわれています。 …

ダイエットにはタウリン

 実は、ダイエットに万能効果があるのは「タウリン」です。  「タウリン3,000mg配合」など…

ウォーキングは10分で充分

 実は、メタボ(糖尿病も)脱出は簡単です。  1~2年ほど「食事制限と有酸素運動のウォーキン…

ピロリ菌を退治する食材

 胃がんの年間の死者数は約5万人。胃がんの大半はピロリ菌感染によるものといわれています。 …

家庭内離婚でストレス発散⇒長生き

 私は「100歳以上でピンピンコロリ」 を目標に生活習慣を組み立てています。  歴代のギネ…

卵と野菜をガンガン食べる

 健康ダイエットと長寿の最も簡単な方法は  「野菜と卵をガンガン食べる」  事につきますね(汗)  あとは、海藻(寒天やところてん)と発酵食品(ヨーグルトや納豆)も食べる食生活。  野菜の中でも、「ニンジンと玉ネギ」は、"整腸と制ガン効果"の高い食材なのでお勧めです。  野菜や大豆は、不溶性の食物繊維で水分で数十倍に膨らみ、整腸・快便。国の野菜の1日の摂取推奨量は 350g/日。  卵はビタミンC以外の栄養素を含むスーパーフード。ビタミン、ミネラルを豊富に含む。  そ