過去日記3

今晩は!

早くも3記事目です!

自分はocnモバイルoneという格安SIMを中古のiPhone SEに挿して7月末から利用しています!

格安SIMを選ぶに当たっては、老舗のサービスなら大丈夫🙆‍♂️かなーと判断してocnモバイルにした次第で、docomo回線を借りての運営な為、昼12時から1時迄と、夜6時から7時迄の繋がりは大分遅いのですが、1Mbps有ればYouTube動画は何とか普通に見られるので、ゲームさえやらなければほぼストレスフリーで運用出来ています!

Spotifyアプリ取る迄は音楽動画は全てYouTubeで視聴でした♪

このご時世にユーロビート好きな方が居るのかは不明ですが、自分は1991年から漏れなくブレ無く、ユーロビート派です♪

ハウスミュージックはどうも肌が合わず、トランスに関しては浜崎あゆみに限定するとありかも、と感じました。

1991年はバブルの終わりの半年間で、高卒入社の新人コンピューターオペレーターでした。今ではマシンがやる事をその当時は自分達での手作業で、データを取って置くのは専らバカでかい磁気テープで、それを幾度なく、一つの処理で一本使用する為、夜勤も経験していますが、本当に体力勝負でしたね。

場所が千葉の八千代市の場所がら、車🚗通勤の方が多く、よく助手席に乗せて貰いました。

そう考えると、格安SIMスマホもキャリアのスマホなどは、📱電話機能付きのPCで、最新機種などは、iPhone11で10万円以上の高級品ですね。

あの昔の良き時代において、携帯電話が最小サイズで発売した時も驚きましたが、通話料金のバカ高さにも驚きました。
ひと月に3万円超えた時も有りました。当時は1分60円で、メールが確か1通10円でした。

自分はスマホに関しては最初から格安SIMにてデビューして、格安サイトで1から調べてSIMカードを挿し込む所から、初期設定を全てやり終えた時には1日が過ぎていたのを覚えています。機種はiPhone 5cでした。

今のiPhone SEは貴重な4インチ機種で、最新のiOS13にも対応出来たので、後2〜3年は使い倒します!

格安SIMやらスマホ📱情報は、mixiに専門コミュニティがあるため、かなりのマニアック情報を時々参照してまして、3大キャリアに速度で劣る格安SIMはいつと無く、客の流出を避ける為に、何かしらの割引セールをやっていますね。

格安SIMの欠点は、LINEの年齢認証が出来なくてID検索が出来ないので、番号を自分から教える必要性がある。位で、それでも訳の分からない人からは申請が来ない分、安全と言えば安全です!

自分が選んだプランは10Gバイトの容量で10分間通話料無料で月に4000円から4500円で、結構なお得感ありです♪

あ、そう言えば、一昨日の夜にもYouTubeでユーロビート動画、しっかり観てました!イニシャルdバージョンです。

ではまた!

第3回完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?