コインチェック 入金されず返金もされず

未だ、大金が返金されないまま不安な日々を過ごしております。

まとめます。


1.コインチェックから指定された口座に、金曜の昼に入金
2.口座残金が変わらなかった為、もう一度同じ作業をして入金
3.それでも残金が変わらず、履歴も変わらないので、諦めてビットフライヤーに入金
4.即座に入金処理され、仮想通貨が購入できるようになる
5.翌週の月曜日9時半ごろ、銀行から電話がかかってくる
6.2回、コインチェックに出金処理が出されているが、1回でよいか
7.両方、キャンセルしてほしいというと、もう1回目は処理をしたから、取消しは無理だといわれる
8.諦めて、コインチェックの口座に、自分の振り込んだお金が入金されるのを待つ
9.コインチェックに、入金したと、連絡
10.翌日、入金のスクショを送るようにというメールがくる
11.振り込んだ証拠のスクショを送る
12.「登録と違う口座から入金がありましたので、受付できません。」という文面とともに、自分で銀行に「組み戻し依頼」を出すようにというメールが届く
13.仕方なく、一連の事情を銀行に連絡。組み戻しの依頼をする。
14.早くて2~3日、遅くて2週間かかると告げられる。また、コインチェックが、組み戻しの許可をしないと、お金はかえってこないといわれる。

で、現在、いま、待っているところです。


正直、ちゃんと、なんの落ち度もなく、登録の口座から振り込んでいるので、拒否された理由も具体的になにが問題だったか教えてくれないから、わからないし、これでコインチェックが、組み戻しの拒否をしたら、お金はかえってこないって。このまま、取られてしまわないか、ものすごい、不安です。


しかし、2週間もかかるなんて。
みなさん、このようなことがあるので、コインチェックは、ほんっとに要注意です。
はよ、お金かえして・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?