見出し画像

オラクルカードリーダーについて

簡単に説明しますと、何らかの質問を持って、オラクルカードを引きます。そのカードからのメッセージを質問者さんへ伝える人のことです。

カードには、単語や文章が書かれていて絵もあります。文字は英語ですが、意味は通じると思います。

絵はシンボル、すなわち象徴です。重要なメッセージは、むしろ文字よりも絵に込められていることも多いです。


リーダーというのは、ちょうど巫女のようなものだと私は考えます。

カードの伝えたいことは、質問者さんが一番分かるものだと私は思っています。

ただ、時として、人は自分の心にある答えを読めないことがあります。

ホワイトボードに白いマーカーで書いていたりするからです。

私のリーダーとしての役割は、オラクルカードからのメッセージを質問者さんと一緒に読み解くことです。

ホワイトボードではなく黒板にチョークで書いたように見えるように、お手伝いすることです。

人は本来、自分の答えを持っています、すでに、いつも。

どんな時も「自分自身に誠実」でいて下さい。

それが、楽して幸せになるための秘訣ひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?