見出し画像

映画「レオン」を見て

Leonをみた

二人とも苦しい過去をもって出会ったけど、お互いへの愛は本物で
その愛は普通ではないけど
家族のような、恋愛のようなとても見応えのある不思議な感情だった
なぜこんなに有名なのかわかった気がする
レオンの立ち振る舞い、声、
口数少なく喋る言葉、全てに内面の強さに裏打ちされた迫力があってしびれた
最初のシーンかっこよすぎて恐かった
あれは、ただの顔、服でつくれる雰囲気じゃない
やっぱ人の魅力は内側から出るもんだ

それからマチルダ、
あの居るだけで目を惹く感じはすごい
まさに華だった
表情や、顔そのもの、長い首
全てがスタイルとして確立されて光ってた、
やばい
大人びた所も子供っぽくなる口調や表情もものすごく魅力的だった
演技もすごいのかもしれないけど、天性の
世に出てくる人が出てくる瞬間て感じだった
言葉に上手く出来ないけど、
こどもにしかない
てらいがなく、コントロールできない表現の魅力と、その可能性の末恐ろしい面白さを感じた
ものすごい魅力、その表現、まさに宇宙みたいだ
訳がわからなくて奥が見えない
底なしに広がる無限の可能性だ

最後の方にレオンからマチルダに普段言えない
正直な愛を伝えるシーンがとても心に残った
マチルダが簡単に何度もレオンに伝えたこと
レオンには簡単じゃなくても、言葉で想いや希望を話したこと
あのシーンに二人の純粋な愛の全てがつまっている気がした
見てよかったなー
見たあと、良い余韻と二人のことがずっと頭の中で反芻されている感じが心地よかった

私はかっこつけじゃない本物の知識や、本当の気持ちが好き
だから言葉も素直に発していたいし、
本当に好きと思うものだけちゃんと知ってたら
いいとおもう



母さんにレオン見たって話したらお父さんと映画館で見て、何回も見てる映画だよーって言ってた
知らないで同じの気に入ってた
ちょっとすごい

9月3日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?