見出し画像

ママ友との会話

こんばんわ。コーチング占い師のアンジェラです。
この前、ママ友と話していました。彼女は今年PTAの役員をやっていて、私は自治会の役員をやっています。彼女とは、以前、PTAを一緒にやったときからの仲です。その時、役員たちの人間関係でいろいろあったのです。そして、私は、今、自治会がうまくいっているので、苦労したのは過去のことで、そんなに変な人っていないものだなというようなことを話しました。すると、彼女が、「それは、あたりがいいだけよ!」というようなことを伏し目がちに言ったので、PTAのほうはいろいろと大変なのかなと察しました(;^_^A確かにそうかもしれません。気の合わないメンバーで協力し合うのは大変なので、今、仲良く自治会をやっていけてすごくラッキーだなと感じました☆彡そして、仲がよいと、しんどい、だるいという感じを受けないのです。これは不思議です。本当にしんどい時にしんどいと感じにくいなんてすごいなと思います。人間のメンタルって本当に不思議です。気の持ちようって本当にあるのかなと思います。自治会、喧嘩しないで仲良く頑張っていきたいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?