見出し画像

ぷよぷよプログラミングに関して-最新ニュース講評(仮)-

みなさん、ごきげんよう🌞

今日もニュース講評やっていきます٩( ᐛ )و

今日のニュースはこちら、                      セガがぷよぷよのプログラミング行っているというものです。      ⇒参考記事

要約すると、ぷよぷよのコードを書き写す作業を通して、        実際に「ぷよぷよ」のプレイ画面を確認しながら            コーディング(コンピューター言語でコードを書くこと)を       学ぶことができるというもの。

すでに中学校、高等学校、専門学校、大学など800校以上で       使われているそうです。

★講評

インターネット環境があればできるということで            これからプログラミングを始めてみようと言う人にはすごくいいですよね。

しかも、ぷよぷよ自体がわかりやすいゲームなので、          実際に自分が入力したものが                     どのように動くのかということの可視化が               とてもわかりやすくなっていると思います。

そして、僕もやってみようと思いました!              (やってみた感想をupする予定です。)

今は、小学生からプログラミングをやっている人がいるので       負けないようにしなくては、、、

是非、挑戦してみては?→ぷよぷよプログラミング

それでは、また次回お会いしましょ~‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?