見出し画像

[太陽星座]に関しての話

いきなり[太陽星座]と言われてもなんぞ?となりますよね。
それはそうです。
私も思います。

しかし占星術においても地球での生活においても、
太陽は重要な天体です。
太陽が無くなれば地球は即氷河期に入りますし、
明かりがないので本当に真っ暗です。
そんな中生活できますか?
ということです。
重要なことがわかってきましたね?

それでは本題です。
[太陽星座]ですが、
前回の記事でポロッと言ってるんですが、
誕生した時にその場所から見て太陽が何座の位置にあるかで、
[太陽星座]が決まってきます。

星座の期間があると思うんですけど、
例えば6月21日〜7月22日生まれの人は双子座です。
理由としては単純にその期間内は地球から見て太陽が双子座の範囲に
入っているからなんですね。

朝のテレビでやっている占いがあると思います。
あれを想像してもらうとわかりやすいですが、
実は家族から見てあなたの星座のところに書いていることは、
大体違うことの方が多いです。
しかし職場の人や学校の友達、友人知人から見ると、
その占いはあてはまっています。
なぜでしょうね?
理由は[太陽星座]というのは家の外で表面的になりやすい星座なのです。

え?よくわからない?
ですよね。
私も最初はなんじゃ?でした。
少し次回の内容も話すのですが、
これには[月星座]と一緒に話すとわかりやすいです。
太陽と月は分かりやすく例えると「陽」と「陰」です。
陽キャとか陰キャという話ではないですよ?
家の外を「陽」、家の中を「陰」としたら分かりやすくないですか?
つまり家族からすると、
あなたの[月星座]の星座を見ると当てはまることが多いんです。
結構面白くなってきましたね。

まあそんなこんなで朝のテレビの占いは[月星座]で見てみると楽しいです。
※家の中だから[月星座]だけしか使ってないというわけではないです。

さて、
そんな[太陽星座]なんですが、
それぞれの特徴を書いていきますね。
多くの人が当てはまるというだけであって、
●●座の人はこう!という決めつけではないことを先に言っておきます。
言いましたからね?
後から「当たってない!」等言われても、
そりゃそうでしょとしかなりませんのであしからず。
(本来はネイタルチャートのホロスコープを出して見ますので…)

太陽星座

牡羊座

猪突猛進タイプ。(伊之助?)
人間で言うと生まれたばかり。
瞬発力。
せっかち。
勇気。
リーダーシップ。
勢い。
暴走しすぎで取り返しのつかないことも…..

牡牛座

地道に頑張れる。
マイペース。
五感をフルに使える。
安定を好む。
グラマラス。
頑固、またはこだわりが強い。

双子座

頭の回転が速い。
情報収集得意。
好奇心旺盛。
飽きっぽい。
喋るの大好き。
コミュニケーションの塊。

蟹座

家族大好き。
身内に手を出されると守るために戦う。
母性。
気が利く。
人見知りが意外と多い。
内気。

獅子座

目立ちたがり。
ハーレム。
ダイナミック。
超絶自信家。
自己表現の塊。
オレ様。
堂々としている。

乙女座

細かい。
現実主義。
几帳面。
意外とナイーブ?
完璧主義。
勤勉。
分析が得意。
知的。

天秤座

バランス。
意外と正義感が強い。
社交性。
エレガント。
時に薄情。
気品良し。
ファッションセンス抜群。
法律。

蠍座

0か100か。
ストーカー気質。
ミステリアス。
濃厚。
根性。
時にしつこい。
徹底的。
中に入り込む。
融合。
共有。

射手座

自由奔放。
いつまでも子供っぽい。
哲学。
楽観的。
探求。
旅。
学問。
理想主義。
唐突。

山羊座

真面目。
堅い。
しっかりしている。
忍耐。
王道。
責任。
安定感。
常識的。
物事をやり遂げる。
堅実。

水瓶座

エキセントリック。
変わり者。
論理的で情に疎い。
独立心。
個性の塊。
偏見のない視点。
奇抜。
独創的。
自由。
平等。

魚座

ぼんやり。
何を考えているかわからない。
流されやすい。
柔軟。
甘え。
ロマンティック。
純粋。
無制限。
傷つきやすい。
慈愛。

どうでしょうか?
当てはまってましたか?
前回の記事と上記の特徴でうすうす勘づいている方もいると思いますが、
私の[太陽星座]は水瓶座で、[月星座]は射手座です。
はい。
かなりの自由人です。
[太陽星座]と[月星座]の関係についてはまた別の記事で書きます。

今回も結構長くなってしまいましたね。
もし読みにくかったらごめんなさい。
それではみなさま、
自分の特徴を伸ばして悔いのない人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?