見出し画像

城活〜九州ソロツーリング編〜day4


2022.5.27
day4

旅費内訳
○名護屋城      ¥100
○高速代       ¥1,570
○太宰府展示館    ¥200
○お土産       ¥620
○お茶        ¥244
○佐賀居酒屋     ¥3,150
○宿         ¥3,344
          計¥9,228

移動距離 173km


グルメ
佐賀「海鮮居酒屋 第一三吉丸」
わらすぼ、うみよし、ガニ漬け、唐津呼子いか活造り、、、
王道も珍味も最高😭



memo


福岡城のSさん、居酒屋の女将さんと常連のおっちゃん、ほたるの夫婦、地元の人といっぱい話せた。遥か遠く三重から来たって言えば、「どうもありがとう」と言われる。
来たくて来たのに、感謝される不思議。

でも確かに遥か遠く九州から四日市に来てくれたら、嬉しいな。幾多ある素晴らしい「地元」の中から、端っこにあるこの街を選んでくれたこと、それが自分の生まれ育った街なら、少し胸を張れる。

▽photo

ほら、夏はすぐそこ「浜野浦の棚田」
こっちのナゴヤ
政府の怖気
見るは世界
変わる街で替わらないもの
発展
(°▽°)
海のエイリアン
ほたるの郷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?