見出し画像

音楽とHawaiiとわたし


みなさんは、わたしが神奈川在住で音楽と海が好きという認識が強い様に
思います。

そんな音楽大好き人間のわたしは、以前コンサートの企画制作会社で働いておりました。主に内勤業務でしたが、その時は人生で一番 LIVE に行ったというくらい色々なアーティストを知ることができ、本当に貴重な体験ができたなと思っています。

音楽はメロディと言葉の2つの力が魔法となって、自分の一部として無くてはならない存在です。LIVE はそれプラス、アーティスト(バンド)と観客の心が一つになれる特別な場所だと思います。

その後にふと観光で訪れた Hawaii に魅せられ、次に来るときはツーリストではなく住むと決意をしました。

留学資金が目標額に達成してから、学生VISAの申請・学校へ願書提出・入金・住居の手配などなんとか一人でやってみました(業者に依頼すれば簡単ですが、すごい金額が高いので)

そしてはじめての海外生活スタート。
Hawaii は正直、英語を学びに行く所ではないと思います。なぜなら日本語で生活できてしまうので・・・

わたしは一人暮らし自体がはじめてだったので、英語よりも色々学べたことの方が多かったと思います。
そんな経緯があり、Hawaii はわたしにとって第二の母国なのです。

そのホノルルと地元である神奈川県の茅ヶ崎が姉妹都市になったので、これはもっとみなさんに知ってほしいなぁ~という想いから始めました。
わたしが発信する note を通して少しでも地域活性化されればと願っております。

たぶん Hawaii に興味の無い方はわたしの note にも全く興味はないと思いますが、わたしはただのハワイばかではありません(笑)
ひとり夏気分で騒いでいるわたしの事を、少しでもみなさんに知って頂けたら幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


2014年6月1日 あんじゅ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?