見出し画像

安心安全だけが幸せではない

安心安全だけが幸せではない。

猫を12日間、閉じ込めていましたが、昨日ドアをあけて脱走されてしまいました。

すごくかたいドアなのだけど、ロックしていなかった。もともと力持ちの猫ちゃんは、さらに根性出してあけちゃったのですね。

この寒いなか、また野宿しに出かけて行った猫ちゃん、熱も下がって食欲も旺盛、毛もスコットランド仕様だから島の冬なんてちょろい。

猫を閉じ込めて飼うのは猫のためではない。完全にわたしの都合のためです。

いつもいてほしい。
事故に遭ってほしくない。
外で迷惑かけないでほしい。
漢ではなく、赤ちゃんでいてほしい。

安心安全でただ長生きするより、したいことがある。人間だってそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?