見出し画像

〈ものまね〉して〈魚釣り〉して〈宝探し〉!?あっちもこっちもの運動あそび教室✨


こんにちは!
いや~~暑いですね!!!
この暑さの中でも子どもたちは元気いっぱい😊🧨毎日楽しい時間を過ごしています🎵

さて、今日お届けする \楽しい/ は・・・


✨ひなた保育園いわき✨


です!
ひなた保育園いわきで実施しました運動あそび教室の模様をお届けします🛫

この日の運動あそび教室は、
3歳児さん・4歳児さんの10名が参加しました(*'▽')

内容はこちらです👇👇

💡ものまね運動
💡魚釣り
💡宝物集め

バラエティ豊富な感じがしますよΣ(・□・;)

ものまね運動はトカゲ🦎やクモ🕷のまねっこをします。


こうなりますよね!笑

(余談ですが、ひなた保育園いわきには室内でも楽しめるようボルダリングがあるんですよ✨)


次は、魚釣り🎣
マットを魚にみたて引っ張ります!

がんばれ!!
プレーアドバイザーに負けるな!!

きっと大漁だったことでしょう✨


最後は宝物集め。
プレーアドバイザーが横に動かす棒に、当たらないようにマーカーを取るのですが・・・


これ難しくないですか😭??

しかし宝物探しというとわくわく♡しちゃいますね!
子どもたちもみんな沢山の宝物がGETできたことと思います🎵


今回も遊びの中で様々な運動体験をしました🥰

慣れない動きにも一生懸命チャレンジしていた子どもたち。そんな姿に成長を感じ、プレーアドバイザーも感慨深いものがあります。

子どもたちからもらう「明日も来て!!」という声に、
プレーアドバイザーも嬉しい限りです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?