見出し画像

密かに欲しかったものを思い出す

カルエさん

黄砂で覆い尽くされた一日 だって中国近いですものね 

でも今日のは黄色ではなくブルーグレーでした 地色の空は何色だったのでしょう

突き抜けない空を眺めながら、甲子園をカーラジオで流しながら はっと思い出しました

わたくし名探偵ポアロのDVDセット完全版が欲しかったんだわ 

もう1年以上悩んでる いや忘れてるときが殆どなんです買うか否か デビッド・スーシェ扮するポアロの方です お話しは勿論、1930年代のイギリスの多様な街並み・風景やその時代の服飾、建築、インテリアなども含め魅力度満載

特にアポロの秘書レモンさんのファッションが毎回わたくし的見どころです ワンピースなど譲って欲しいわ 凝った作りで惚れ惚れします

今ならDVDセット51パーセントオフって出てるけど

「この後ニューシーズンのDVDボックスが五巻出ています これで全部ではありません 要注意」とレビューに記入されており 

怯みます 

全70話にもなる大作ゆえ その分出費もかさみますわね このレビューそういえば1年前にも読んだような同じくな展開

一瞬深く悩んで

そして忘れていくのです 

日本語吹き替え版声優さんも含めてポアロだと豪語 ナターシャ

 

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ