見出し画像

みこちゃんのこと 1

19年前、我が家に小さな三毛猫がやってきました。
我が家の二代めの猫です。
初代はネルちゃんというふわふわの 少しロン毛の美しいシルバーのシマシマの男の子でした。ネルちゃんは突然心臓発作で旅立ってしまったのでオット氏と私はかなりショックを受けてしまい、もう二度と猫は飼わないと決めました。
それから5年… 

10代の頃からの友人がいまして、
その彼女というのが 元々霊感的なものが強い人だったのか、ある事をきっかけに突然すごい千里眼的に未来?とかが見えるヒトになってしまったのです。
そして突然、

「あんたなんかかわいいもん貰うわ」
はあ?
「お人形かな?なんやろ…なんかかわいいもんやわ」
ええ?だれに?
「あ!違うわ、猫やわ!猫が近づいて来てるわ」

いやいや、もう猫は飼わないってば…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?