見出し画像

悩みの種は4種類。占い難民をサポートしたいんだ。

『占い難民』
『占い迷子』
占いで答えを探し続け、迷子になっている人。
そんな方をサポートできるような存在になれたらいいな。

先日から提供している「数秘術コーチング」
おそらく世界で唯一のセッションではないかと思います。
私がセッションの中で心がけていることは、相手の話をとにかく聞くということです。

ってことで、ココナラブログに鑑定をする上での私の約束を宣言してみました。


4パターンの悩みの種

今までに様々な方々とコーチングセッションをさせていただきました。
そして、悩みのほとんどが4パターンに分けられることが体感的に分かってきました。

ココナラブログの記事の中では、
目的地、現在地、移動手段、歩き出す覚悟
と表現しています。
これはコーチングにおける考え方の一つ「GROWモデル」というもので説明ができます。

⬇️参考記事⬇️

目的地=Goal 目標を決める
現在地=Reality 現状を確認する
異動手段=Oppotunity 行動の選択肢を見つける
歩き出す覚悟=Will 何をするか決断をする

この中で【どれが悩みの種になっているのか?】に着目していて、

相手の話をよく聞くこと=悩みを明確にすること

と捉えています。

セッションで一番のポイントになるのは対話の部分。
占いの鑑定自体は、目的地、現在地、移動手段、歩き出す覚悟それぞれをより鮮明にするための一つのメッセージ。

だって、占いで全て決まってたら、自分で人生作れなくなるじゃない。
そんな人生、面白くないじゃん!
って私は考えています。
【注】占いを否定しているわけではありませんよ、私のスタンスです。


結局は人の個性を生かす世界を創りたい

もちろん、そのために日々の学習は怠りません。
数秘術の歴史やいろんな方々の鑑定を研究しています。
また、カウンセリングのソリューションフォーカストアプローチやNLPのVAKモデルなど、取り入れられるものもどんどん吸収します。

本音レベルで、占い難民になって困っている人をサポートしたいんです。
みんなが個性を活かして生きていける世界を創造したいんです。
人はみな違っていい。
その違いがあなたにしかない個性なんですから。
そしてそして、
「個性を活かしてみよう!」
と前向きになった人のキラキラした眼を見ること。
それが私のワクワクすることなんですから!

ってことで、1月満枠となっていたセッションも2月分の受付を再開しました。
1月のセッションより、さらにバージョンアップしてお届けすることをお約束します。

素敵な出会いとならんことを✨


数秘術xコーチングセッションのお知らせ


いただいたサポートは他の方々のサポートや、あんでぃのワクワク活動の循環に利用させていただきます。