マガジンのカバー画像

メンタル鍛えたらハッピーだ!

34
メンタル弱めだったあんでぃがメンタル向上のために行ってきた数々の取り組みを公開!学んできた心理学のノウハウもお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

病は気から。ノート一冊で健康を保つ方法。

年々、健康について考える機会が増えてきた。 昨年は人生最大級のぎっくり腰を経験。 心だけで…

あんでぃ
3年前
25

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね

幸せをつかむために、夢や目標を追いかける。 とっても自然なことだ。 しかし、夢や目標を追い…

あんでぃ
3年前
13

停電から学ぶポジティブに生きるということ

突然、家が停電になった。 外は雪景色、気温は氷点下近い。 電気ストーブは使えず、頼りになる…

あんでぃ
3年前
18

【経過報告】 お腹を下しやすい僕を アップデートしてみた

(本日は便に関するお話です。お食事中の方はご遠慮くださいまし) 先日、お腹を下しやすくっ…

あんでぃ
3年前
14

歳を重ねること、バンザーイ!〜体験知〜

「歳を取ると覚えが悪いからさ…」 なんて、覚えることが逃げていたりしていた。(懺悔) 30…

あんでぃ
3年前
15

今日もやっちゃった…悪癖を断ちたい人へのメッセージ

これやめたいんだけどやめられない… 誰しも一つや二つ、悪癖と呼ばれるものを持っているので…

あんでぃ
3年前
16

失敗した…と悩んでいる人に どう接したらいいか?

「また失敗しちゃいました…」 仕事の片付けしながら、どんよりした空気をまとった後輩。 彼がぼそっとつぶやいた一言だ。 詳しく聞いてみた。 もともと、不機嫌なお客様の夕食を担当することになった。 さらに自分と、他のスタッフの不手際でお客様を怒らせてしまい、担当を変更させられたとのこと。 そんな彼に対して、 「そうかー。失敗したって思ってるんだ。ってことは、あとは上がってくだけだね!」 「失敗と捉えるか、それを機会と捉えるか、でその出来事の意味って変わってくるよね」 とい

お腹を下しやすい僕をアップデートしてみる

※汚い話かもしれませんが、お悩み解決の一助になれば! 音声で聞きたい方はこちらでどうぞ〜…

あんでぃ
3年前
15

人の評価ではなく、 自分が喜んでいるか?

今朝、グループ瞑想のライブ配信にチャレンジしてみました。 以前から、 「やりたいなー」 っ…

あんでぃ
3年前
16

外見ばかり気にしていないか?

今、僕はおしっこを我慢している。 正確に言うと、おしっこを我慢するように下っ腹に力を入れ…

あんでぃ
3年前
16

執着をリリースして、直感に生きると決めてみた

「〜しなければならない」 「〜すべき」 毎日繰り返される心の中の小人たちから言われるメッセ…

あんでぃ
3年前
19

ぎっくり腰になって気づいた!病気や怪我の新しい捉え方

過去最大級のぎっくり腰をやってしまいました。 なにをするにもきつい。。。 しかし、これはな…

あんでぃ
3年前
16

失敗を怖れるよりも、成功にする努力を考えたい

今回の転職活動、大丈夫かな? この結婚、うまくいくのかな? なんて悩んで、失敗を避けて、…

あんでぃ
3年前
28

役に立っているかなんてわからない自分が満足できていればそれでいい

モチベーションを高めるために、人から認められることを求めてしまうのが人の性。 しかし、認められないとき、人は欲求不満に陥ってしまう。 自分さえ満足できていればそれでいい。 その境地までたどり着いたら最強だ! 本日はそんなお話です。 人から感謝されると、それだけでモチベ上がる私は、島根の観光・グルメ情報を発信しています。 島根に旅行にきている友人に、グルメスポットをまとめた記事をシェアしたところ、こんな写真とともに感謝のメッセージが。 天気もよくって、ロケーションも最高だ