マガジンのカバー画像

とっても気になるお金のオハナシ

8
とっても気になるお金のお話をしてみよう。
運営しているクリエイター

記事一覧

ただより高いものはないの本当の意味

相対的に価値が上がっているものってなんだろう? 食べ物?お金? いや、違う。 数百年前ま…

あんでぃ
3年前
19

マネーゲーム大会へ選手宣誓

お金は、私にとって大きなモチベーションにはならない。 得点を記録する手段にはなるけどね。 …

あんでぃ
3年前
24

歯の治療で300万!お金の不安が手放せてきたぞ

私、甘いもの好きが高じて、 39年間、虫歯と仲良しこよしで生きてきました。 昨日は、自由…

あんでぃ
3年前
20

施されたら施し返す、恩返しだ!

<本日は動画のシェアです> 先日、SNS上でとっても嬉しいことがありました。 以前から、私の…

あんでぃ
3年前
13

先輩ブロガーから学んだ 趣味で食っていくのに必要なこと

本日は動画の配信です! 趣味では稼ぐことができない。 地域メディアを運営した当初から、そ…

あんでぃ
3年前
6

20年越しの母親からのプレゼント

「お金に対する感情や価値観について真面目に考えたことなかったかも…」 そんなことを今更な…

あんでぃ
3年前
3

本当にやりたいことは稼ぐことなの?

あなたにとっての面倒臭い家事って何でしょう? 気が乗らない。でもやらなきゃいけない。 家事が大好き〜って方はいいけど、なかなかそんな物好きさんは多くないと思います。 そこで、本日はこんな配信をしてみました。 今日も草刈りだ! 面倒臭い家事を生産活動に変えてみる 要約すると ネガティブなイメージを持った活動を抽象化してみて、 ポジティブに取り組める活動と組み合わせてみると、 面倒臭い活動が生産活動に変わるよ ってお話しでした。 抽象化することによって、生産活動に

教えてアドラーさん!なんで神社でお賽銭するといいの?

人生の悩み解決のヒントをアドラー心理学で探ってみるコーナー 「教えてアドラーさん」 【注…

あんでぃ
3年前
16