見出し画像

day15 基礎単語の学習を終えた日

<3wk目の課題>
◎英単語:
基礎単語:残りの単語
◎英文法:
パーフェクト講義英文法編:時制・仮定法
◎パーフェクト講義:
Part2

基礎単語・パーフェクト講義Part2は1周目が完了

基礎単語の残りとは以下でした。
・800-1070
・暦, 曜日, 季節, 方角, 時間帯 1-45
・数字, 序数 1-45
・代名詞, 疑問詞 1-46

あと、パーフェクト講義のPart2も先週の内に1周目が終わっています。
今週は「パージェクト講義英文法」を1周目開始しながらノートをとり、
2周目として「品詞」をノートに取りながら頑張りたいと思います。

今日、投稿をアップするの忘れそうだったー(汗)

毎日コツコツやるぞ!悩まない!進める!

忘れそうだったから戒めると共に...
自分の振り返りをして脳内をまとめます。

私、今は割と色々と頑張っています。
・写真の撮影/編集
・映像の撮影/編集
・ベリーダンス3種類
・アラブ楽器演奏
・資格試験勉強3種類(TOEIC含む)
・ダイエット
一応、分け隔てなく全部を舐めるようにやっています。

上記は昔から全体的に同じタイミングではなくても挑戦を続けているものたちです。コツコツ....でも無駄に長く続けることが嫌いじゃないみたい。

まとまってやらない事が良くないかも知れないですね。
本業は、デザインとプログラミング教育だから、
そっちも勉強を頑張らないといけないんだけど....

今は本業のための勉強よりは上に書いた事への興味と意欲が上みたいです。
あとは職場で必要な試験の勉強ね。

実はサービスを開発する計画があります。それには広告が必要で。
自分のwebサイトも副業としてやってくからには作らなきゃいけないです。
その下準備になるのが上記だったりするからお尻を叩いてた訳です。

目指したい為人(ひととなり)

例えば英語だけが出来てもネイティブの人は当たり前に話す訳で、ワーホリみたいなVisaがなければ、言葉が喋れる程度で外国人を雇わないですよね。

移民に年々、どこの国も段々と煩くなるしコロナもありますから、どんな未来になるのかな。

割とクリエイティブ(デザインとか加工とか)に特化して生きてきました。
それだと面白くないというかまだ足りない気持ちがあるんですよね。

・機材は高いからちょっとランク下がったものになる
・プログラムは難しいから時間がかかるか挫折しがち
・経営を考えて生きてこなかったからお金に無知で繋がらない
ここら辺が克服したい所なんですよね。

でも!
時代のおかげで性能がかなり上がったカメラを買った(ジャーックス!!)し、プログラムは教える責任感から全然足りないけど努力を続けてる。
お金の勉強はちょっとずつYoutubeやオンライン講座で学んでます。

実はお金とITどちらも学べるサイバー大学に入学したんだけど、1学期で断念しましたw

とにかくねー、気持ちよく生きたい。マニアックに深堀りしていきたい。
向上意欲があって、不明な面があれば話し合える仲間を大事にしたいです。

頑張ります。頑張りましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?