見出し画像

占い師の在り方

ここ数日「占い師とは?」という事を考えています。実際に人を占わせて頂いてると鬼にならないといけない場面が出てきてて綺麗事とかその人が楽しい気持ちになるように全員に伝えるのが難しいし、それだと限界があってその限界にきて行き詰まってました。人が楽しくなるような占い方だともう進みようがないな、と。まだエンターテインメントとしての占い方は出来るけど薄っぺらくなる。本当に人を救いたいなら、私が悪役に回らないと行けない場面、あえてそっちに行かないといけなくなるよ。と、私の師匠に言われてました。「この事か…」と感じてます。後押しする占い、人を本来の意味で救える人になるためには自分の経験で得たことだけでは浅い、浅いから勉学してます。シフトチェンジ中です。

きっと占い師さんでも「お金を稼ぐこと」に軸を置いてる方、「人を助けること」に軸を置いてる方がいるのかと思うんです。で、それどっちも良いのです。どっちも大事。だけど同時に両方は無茶だわ〜と。私の場合は後者なので、人を助ける意味での占い師になろうと。タロットのみの占いでもいかんので、今は四柱推命を少しずつ勉強です。対面の時に四柱推命も出来たら救える率は高まる。その確率を高めるために私が成長していきます。がむしゃーらです。心理学も本当に学びたいなと。相談される方が楽に考えれるように助言もできるし、占いをしながらどんな方法がその方に合ってるかとかも見ていきたい。

今、更に先に進む為のブレイクかましてるので「占い師」としてひょこひょこ出かけるのは止めてます。一人の人間として、何ができて何ができないのか?できる事は極めて、出来なかったり苦手なこと、何が原因で対処法は?そもそもその苦手は克服したいのか?等、己に問い返しています。そこは把握できてきているのでおっけーかなーとっ!

頭フル回転してたのでお散歩結構したり、何もしない時間も設けてるのでぶっ倒れはしてないです。ねむねむにはなってますが。季節の変わり目ですし無理せんように過ごしましょ!秋近づいてきてるし美味しいもの沢山これから食べれるぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?