見出し画像

ぶどうジュースの作り方

ミキサーとコーヒーフィルターあったらわりと簡単にジュース作れるので大体の作り方書きます。

①果物を用意

②適度に切り刻む

③・ミキサーver.→②のやつをうぃーーーーーーんっとミキサーで滑らかにする

・鍋で煮詰めるver.→果物を潰さないように弱火でじっっくり煮詰める(焦って潰さないように、ゆったりじっくりコツコツ煮詰めてください)

個人的に煮詰める方がおすすめでっす!!

④3のやつをフィルターでこす。

⑤どっしり構えて待つ。フィルターの下に果物が詰まってきたらスっと下からすくうようにまぜるとまた落ち始めます。

⑥果汁がおちたかな?と思ったらフィルターを外す。

⑦最後にあったらレモンを少し加えてみてください。

かーーーーんせーーーーい

こすのが時間はかかるのですが、焦らずゆったり待ちましょう、ここだけですポイント。あ!あと結構濃ゆいのでお水とかで薄めてお飲みください。大事なのは焦らないことです。

以上、果物のジュースの作り方でした。

ちなみにフィルターに残った果実は砂糖で煮つめるとジャムになるよ!捨てる部分ないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?