見出し画像

HADO (Augmented Reality )

 HADOなるARゲームを体験しに行って、結構楽しかった。

 なんか後から見ると、自分動きめっちゃダサかったから衝撃だよね。やり方とかどんなものかはまあググってもらえばわかるので感想を。

 とりあえず、楽しかったですね。やる前は、「すごくやりにくいのかな」とか、「思ったより操作しづらいのかな」とか、「ギアが不快かな」という不安があったんですが(イメージ動画とかPR動画が逆にイケてる感じで作られ過ぎているので)、思ってたよりイケてました。動きやすかったし、操作もしやすかったし、ギアも少し外れたりってのを除けば良かったです。

 80秒間で1試合なので、短いかと思えばまあまあちょうどいい。そして、ステータス値をどう振り分けるかするかや、味方とどう連携するかや、どう動き回るかみたいなチームプレイ&戦略があって、これも楽しい。運動量は大したことないので、誰でもできます。逆にスポーツがすごく好きな人は物足りないかもしれない感じです。

 その後友達と会って話してましたが、上手くハマって施設が増えて、知名度も上がれば、ボーリングカラオケダーツビリヤード、に並んで、「HADOやりに行こ!」って未来もあるかと思います。そもそも、最初のいくつかの遊び自体が古いのかもしれないけどそこは許してください。

 みなさまもHappyでsmoothな一日を!



<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円