見出し画像

週6の時間

ちょっと座って作業する姿勢が悪かったので、椅子を買うか、PC台を買うかで悩んだ結果、PC台を買いました。これで長時間作業での腰の負担が減ることを願っています。

トレーニングでも他のレッスンでもなんでもそうですが、ストレッチなどをレッスンで週一にやったとして、圧倒的にそれ以外の時間の方がながいわけです。ってことは、いくら習って姿勢を正しても、筋トレをしても、発声をしても、リズムをとっても、その週6の自分だけの時に何か間違ったことをし続けていると、その癖の方が強くなってしまう。だからレッスンで何かを学ぶことはもちろん大事なのですが、本当に大事なのはそれ以外の時間だったりします。復習とか普段の意識とかってまあ大事ですよねって話。

意識高い系なことを書いておいて、別に自分がそんなすごく毎日姿勢のことを気にしている訳でもないので、アレですが、気にするようにちょっとずつでもひたすらやるか、少なくとも意識できる仕掛けを(トリガー的な)何かをセットした方がいいなと思っています。

そんな感じ。では、今日もHappyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円