見出し画像

「旅と台所のマーケット」をオープンします。

7月22日(木)〜7月25日(日)まで、代々木上原ハコギャラリーにて「旅と台所のマーケット」と題してand recipeが小さなお店を開きます。
旅で集めた雑貨と台所周りの道具を並べて、皆様のお越しをお待ちしております。11時オープン19時クローズです。

画像2

旅が自由にできていた頃に訪れたウラジオストックで、ロシアのお茶の美味しさに目覚めました。ロシア、紅茶と文字を並べると「ジャムの入ったロシアンティー」が皆様の頭にぽわわわんと浮かぶのではないかと思うのですが、ジャムを入れない純粋なティーでございます。

パッケージの可愛さにもひかれて、お土産にたくさん買ってきたベルガモットのティーバック。ホットはもちろんアイスにしてもおいしくて、家でも仕事場でも、切らしたくないお茶になりました。
ロシア食材をたくさん取り扱っている銀座・赤の広場で、あの時買ってきたベルガモットティーと同じものを手に入れることができたので、今回のイベントではアイスティーにしてご提供します。(ウォッカやジンをちょろっとたらしたいところですが、我慢。)

ネコノスさんの本や福田利之さんのイラストが散りばめられた十布の商品も販売します。

画像3

お近くにお越しの際には、ぜひ覗いてくださいませ。

画像1

旅と台所のマーケット

7月22日(木)〜7月25日(日)11時オープン・19時クローズ
場所:代々木上原ハコギャラリー
東京都渋谷区西原3−1−4
http://hakogallery.jp/access/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?