見出し画像

テレワークでモニターはとても大切

どうも、アンディーです。
テレビやネットで、テレワーク、テレワークと騒がれています。
自慢じゃないですが、自宅での仕事歴は、最近始めた皆さんよりありますよ。

その上で、環境作りはとても大切。
それで、今回は、モニターのお話です。

モニター増やすと快適になりますよ

液晶モニターを増やすとすごく快適になりますよ。
小さいノートパソコンの画面で資料作ってます〜みたいなテレビで取材受けてるのを見ましたが、辛そう。モニターを増やした方が快適ですよ。

ノートPCだったら、画面2つあってもいいくらい。

ちなみに僕は、iMacとiiyamaのモニター、小型のモニターもつけてます。

画像1

最初、iMacだけでやっていたのですが、iiyamaのモニターを追加。
そして、小型モニターも追加!←この子がとてもいい。

資料見ながら、作業をするときに小型ミニターに表示させたり。
テレビ通話で打ち合わせをしているときに使ったり。
映像教材や、動画を観るにもすごく便利。

また次回テレワーク関連の記事も書いてみたいと思います。

毎日更新しておりますので、いいね教えてもらえたら、めっちゃ嬉しいでーす。それでは、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?