見出し画像

ダメヤ野芥店が閉店!一つの伝説が幕を閉じる

どうも、アンディーです。
僕が通い詰めたダメヤ野芥店が2020/4/1をもって閉店。
薬院店は継続営業。)

僕が行き始めた2014年のこの時期。
ガラムのご亭主に「絶対に行った方がいいですよ。」
とおすすめされて行ったのが始まりで。

福岡の中心部から離れた早良区野芥でオープンしたダメヤ野芥店。

画像1

当時はまだ、マニアのような人しか来ないお店で、1日2~3人くらいの来店数でした。ご亭主とあんな話、こんな話をたくさんしましたね。

それから、数年で行列ができるお店になり、
今では福岡の人気カレー店に。
ボンラパス、ハローディなど福岡市内のスーパーにて、ダメヤのレトルトカレーも売っております。

思い出がたくさんある野芥店が閉店。
野芥の店舗には、いろんな思い出、感動を頂きました。
ありがとうございました。

野芥店で頂いたカレーたち

野芥店で食べた写真が残ってたので、載せておきます。

画像2

初訪問で食べたチキンカレー(2014年)

画像3

2回目で食べたビーフカレー

画像4

マトンプラオ

画像5

マトンカレー

画像6

玄界灘産サワラカレー

画像7

ラッサム

画像8

チャイ(うまかった〜)

画像9

年越しカレーうどん(残ったスープにご飯入れてシメました)

写真がまだiPhoneで撮影してるのも懐かし。

では、また明日。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?