見出し画像

フリーランスをやっている理由

フリーランスをやっている理由について。
1番の理由は、そう!平日魚釣りに行くためであります。

土日でもよくないって思うでしょ?

平日の方が快適な魚釣り

画像1

 こんな感じで釣った魚の引きを楽しんでおります。

土日休みで、釣りに行くとします。そうすると、釣り場はどこも人でいっぱい。

10年以上前だろうか、イカ釣りに行ったんですよね。
前日の夜10時から行ったのに、場所取りで人がいっぱい。
釣れる魚より、遥かに人が多いんですよ。

これは、船の釣りも一緒で、土日の船の予約が取れない。
取れたとしても、海では土日、釣りを楽しむ船でいっぱい。
魚釣りがやりにくい状態になります。

休みにやっと釣りに行けると思っても人のせいでストレスが溜まってしまう状態になってしまいます。

これが平日となると、釣り場は空いてたり。船の予約も取りやすいです。

平日船に乗ってる人には、特徴があります

僕は、平日、船に乗って釣りをしているのですが、
平日船に乗る人には特徴が。

・会社を経営してる社長さん
・月曜休みの美容師さん
・水曜休みの車屋さん
・休みが流動的な個人事業主

などなど。

いろんな業種の方がいて面白いですよね。

というわけで、先週魚釣りをしてきた写真を載せておきまーす。

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?