見出し画像

【働き方】職住近接のセールス職で得られた人生で一番平和な時間

こんにちは!
&donutsプロジェクト セールスチームのエイミーです。

私の所属するセールスチームは、&donutsの中でも新しい今年発足したチームです。現在のチームメンバーは私1人。

毎日いろんなことに悩みながらも、プロジェクト統括責任者のpentaさんと二人三脚で一歩一歩前へ進んでいるチームです。

セールスはどんな仕事?

&donutsの可能性を広げ、&donutsのサービスをより多くの人に知ってもらうこと。

「&donutsにお願いして本当によかった」と言ってくださるパートナーを増やすため、日々活動しています。

セールスチームの仕事の進め方は?

主にインサイドセールスとして活動しており、オンラインでの活動がほとんどです。セールスに必要なスピード感を持って日々業務に励んでいます。

リード獲得のための活動や、お問い合わせのあったお客様にフィットしたご提案をする活動、お客様の業務運用が円滑に進むためのサポートを行っています。

また、さまざまなクラウドサービスを取り入れ、業務が円滑に進むように工夫したり、効率化を測っています。

仕事をしていてよかったと感じた瞬間

お客様との日々の対話の中で感謝の言葉をいただいたり、マーケティングプロモーションを自分で考え、実行し、少しでも結果が出た時は嬉しい!

また&donutsのメンバーとして、こういった記事のライティングやイベントの企画を行うこともありますが、自分の気持ちを発見するきっかけとなるので、とても楽しいなと感じています。

&donutsで過ごす平和な時間

20代から30代にかけて、メーカーで法人営業をしていたことがあります。その頃から湘南に住んでいたのですが、不規則な生活に遠距離通勤と、今思い出してもなかなかハードな毎日を送っていました。

仕事は好きだけど、都内への通勤がつらい。自宅周辺の環境は好きだし、住まいを変えたくない。セールスの仕事を続けると、息子にも無理を強いてしまうかも・・・と思いフルリモートでのバックオフィス業務にトライしたこともあります。

しかし、「やはり好きなことをやりたい」と思い、&donutsのセールス職を選びました。人とコミュニケーションを取って刺激を受けることが大好きな私なので、毎日負担のない通勤でオフィスに勤務できるメンバーシップ型のワークスタイルを選んでいます。

&donutsでは子連れ勤務や在宅勤務ができる制度があります。休園日や長期休みでの活用はもちろん、息子もひとりの人間なので、登園したくなかったり、延長保育に行きたくない気分の時もあります。そんな時も制度を活用しています。

画像3
画像2

湘南オフィスでのある日の一コマ。
息子もオフィスで過ごす時間を楽しんでいます。

やりたい仕事をしながら、息子とたくさんの時間を共有する── そんな理想のライフスタイルを&donutsで実現することができて、人生で今一番平和な時間を過ごしています。

&donutsのイベントに参加してみませんか?

&donutsが成長するための活動も、メンバーとして大事なミッションのひとつ。実は今、皆さまと一緒に考えるイベントを企画しています!

-andonuts CAFE #04- サステナブルな働き方の実現に向けて
私らしく生活の地で働く、生きる、かなえる
職住近接の新しいライフスタイル

2021年1月29日(金)の開催を予定しています。Web業界の経験がある方を対象に、自分らしいライフスタイルのかなえ方やWill(やりたい)の見つけ方を一緒に考えていけたらと思います。ただいま、参加者を募集中です。

詳細は今後、&donutsのHPFacebookInstagramでお伝えしていきますので、ご興味を持っていただけた方はぜひフォローをお願いいたします。


***

&donutsでは業務拡大につき、採用も積極的に行っております。
セールスのほか、Web業界ご経験のある方の応募をお待ちしています!