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人事制度発表会

2024年12月15日


『TGK 人事制度発表会』
開催しました!

・全社員参加
・スーツ着用
・ホテルの会議室


非日常的な雰囲気の中、会社の新しい人事制度について発表する会でした。

外部の人事顧問ラフテルズさんと一緒に、約1年半かかって、
TGKで働く社員の皆さんに、
役職ポストを増やして収入アップを実現してもらうために作ってきました。

そして先日、やっとそれを発表する日がきたというわけです。

開催の挨拶は、司会を担当してくれた阿部AMから。

今回、私は初めの挨拶だけで、
その後の売上計画は新社長の春山さんに発表してもらいました。

5カ年計画では、
5年後の2030年(第19期)に、
・売上:約40億
・営業利益:4億円(利益率10%)
・直営店舗数:50店舗
を目指す計画が発表されました。

現在、直営7店舗なので、今期中に8店舗まで出店するとして、
来期は4店舗、再来期は8店舗の出店が必要になります。

それに伴って社員数が増加し、役職数も多くなっていきます。
50店舗になれば、店長だけでも50人、AMは10人以上になります。

人事制度の詳細については、ラフテルズの担当者山村さんが説明してくれました。

給与制度や福利厚生については、既に5月から実施していたので、
復習を兼ねての説明でした。

今回初めてだったのは、評価制度と賞与の部分ですね。
ここが大きく変わります。

新評価制度は来年の1月スタートで、3か月に1回査定があります。
賞与は変わらず年2回ですが、時期が6月と12月に変更になります。

1月〜3月の評価によって、4月からの給与が変わります。
なので、毎回昇進すれば、1年で一般A→課長(店長B)まで昇格できる事が
大きなポイントです。

評価の軸は、各店舗の
・売上
・原価率
・人件費率
・MS(覆面調査)点数
この4項目で、あとはそこに加点・減点ポイントを加味して、
店舗ランキングが出てくる仕組みになっています。

これを機に、店長やAMを目指す人が増えてくれれば、嬉しいですね。
「人生有限」
同じ時間働くなら、より責任のある立場で働いた方が、
成長するし有意義な時間も過ごせる、と私は思います。

まだスタート段階で、ここから修正や改善をしてより良い制度にしていきたいと思いますので、
会社と従業員が両輪で成長できるような環境を一緒に作っていきましょう!


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