見出し画像

社員紹介~teamAzarashi Tさん~

こんにちは、カナマルです。
社員紹介、やっと2人目ですw
アンドゲートに興味を持ってくださった方には、アンドゲートの雰囲気やどんな社員が在籍しているかを知っていただけたら良いなと。
アンドゲート在籍中の社員には、テレワークでなかなかお話する機会が少ない社員もいるので、改めての紹介で人柄等知っていただけたら良いなと。
そんな気持ちで社員紹介を行っていきたいと思います!
さて、本日紹介するのは、経営戦略事業部マネージャ、COOの高橋さん!!

まずは簡単な自己紹介をお願いします!!
経営戦略事業部のマネージャでCOOをやっています、高橋です。
会社では「いちぴー」と呼ばれております。
釣りだったりサバゲーだったり、インドア・アウトドア問わず前々から続けてる趣味が色々とあるんですが、最近では、車を買い換えたのがきっかけでちょっと車いじりと、その延長でレゴのテクニックシリーズにも手を出し始めています。

アンドゲートに入社したきっかけを教えてください!
前職時代に代表の田村と仲が良く、一緒に仕事したり飲み行ったりしていて、その延長で、、、といった感じです。
 毎月飲みに行っていたもののお互いのビジネス的なバイオリズムが合わずw
アンドゲート4期目にして開発部門の立ち上げをきっかけに入社しました。

 現在どんな仕事に携わっていますか?
COOとしてのタスクフォース的な動きがメインです。
今は「知らない人と仕事をしよう」をテーマに営業・マーケティングを強化するべく人材育成や商品・サービス企画に取り組んでいます。
去年は開発チームの立ち上げをして、今年は営業・マーケ、来年はまた違うチーム作ってると思いますw

今後の野望を教えて下さい!
チームビルディングが得意というか実績があるので、自分の遺伝子を会社に多く生みつけて、自走できるチームを継続的に作り続けていきたいと思っています。

いちぴーさんは、前回ご紹介した下村さんと同じく採用(面接官)も担当されています!
営業・マーケにご興味ある方、一度いちぴーさんとお話してみませんか?
転職を検討されている方、アンドゲートに興味を持って下さった方にアンドゲートへ応募の参考になれば…といちぴーさんに追加質問してみました!

いちぴーさんから見たアンドゲートってどんな会社ですか?
代表のアーティスト気質な部分を、本気で実現しようとマネージャ陣を筆頭にメンバー一丸となって動いています。
妥協なく緻密に会社の制度設計や、サービス設計を行っています。
「妥協なく緻密に」というと厳しい言い方に聞こえますが、完成度をあげることに対してとても貪欲に取り組んでいます。

 どんな人を求めていますか?
自分自身の成長を信じて、自己投資をできる人と一緒に働きたいです!
個人的な採用観点として、今何ができるかより、成長した先にあるセルフイメージを描けていることを重視しています。

いちぴーさん、ありがとうございました!!
前回の社員紹介時に、シリーズ化頑張ります!と宣言してからなんと半年が経っておりました。
この調子でいくと全社員紹介するのに何年かかるか、、、もう少し頻度を上げて繋げていきたいと思います!w
次回社員紹介はHさん!よろしくお願いしまーす!!

アンドゲートの採用ページはコチラ!お気軽にお問合せください!
アンドゲートって何やってる会社?と興味を持って下さった方はコチラを!

もしよろしければ「スキ」をお願いします!
押していただくとカナマルこっそり喜びますw

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?