社員紹介~teamDog Sさん~
見出し画像

社員紹介~teamDog Sさん~

こんにちは、カナマルです。
以前から、やりたいなぁ~と思っていた社員紹介が!!ついに実現しました!!!(ワ~イ!)
実は、2年ほど前に社員紹介の先陣を切って、カナマル自己紹介をしておりますw よろしければ覗いてやって下さい!そして「スキ」をいただくとカナマルこっそり喜びますw

記念すべき社員紹介第1号は、プロジェクト推進事業部長のシモムラさん!

Q. まずは簡単な自己紹介をお願いします!!
A. プロジェクト推進事業部のマネージャ、下村大輔です。
最近のマイブームは野球観戦です。
贔屓の球団は千葉ロッテマリーンズです。
にわかで全然詳しくはないですが、ソーシャルディスタンスを保ちながらZOZOマリンスタジアムで頑張る選手を応援しています。

iOS の画像 (2)

Q.現在どんな仕事に携わっていますか?
A. 開発案件のPMをやっています。
PMは、クライアント要件を整理して効率良く開発が行えるようタスク化し、会議のファシリテーションを担い意思決定を促してプロジェクト推進を担っています。
そして事業部のマネジメントです。事業戦略や組織戦略の立案や推進ですね。今後はもっとこちらに注力して、より社会にコミットできる集団にしていきたいです。

Q. 今後の野望を教えて下さい。
A. あまり野望とかがあるタイプではないのですが、強いて言うなら事業部のBOSSになるのが野望ですね。オフィスの奥まったところに鎮座して、事業部メンバーの活躍を見守ってる立ち位置ですね。
(※アンドゲートはリモートワークですが)
そのために、事業部メンバーの成長導線や活躍の場を用意していくのでメンバーには存分に活躍して欲しいです。

2020年4月にアンドゲートに中途入社されたシモムラさん。
前職のお話や、アンドゲートに転職を決めた理由等は、こちらの記事(「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がここにある」)に記載されているので、この場では割愛させていただきました。
より具体的な業務の内容や、シモムラさんの想いが記事になっていますので、ぜひご一読いただければと思います!

シモムラさんは、現在採用(面接官)も担当されています!
PMに興味がある方、一度お気軽にシモムラさんとお話ししてみませんか?転職を検討されている方、アンドゲートに興味を持って下さった方にアンドゲートへ応募の参考になれば…とシモムラさんに追加質問してみました!

Q. アンドゲートってどんな会社ですか?
アンドゲートのロゴは、経験と論理を混ぜてつくられていますが、まさにそんな会社だと思います。それは、経験と論理を足して2で割ったというより、経験と論理が混ざっている感じです。
「えいや!」の勢いで挑戦をしたかと思うと、そこから得られた経験で論理的な分析を行う、そして目的に対して良い選択を行おうとする、そんな会社です。

Q. どんな人を求めていますか?
具体的なことは求人の募集要項に書いてあるので、ここでは個人的な希望を述べます。
行動力がありポジティブな方を募集しています!
行動力と言いましたが、レスポンスが早いとかフットワークが軽いとかそういう人は好印象です。アンドゲートもレスポンスが早くフットワークが軽い会社なので、社員もそうである方が合ってるよね、と。
ただ、早さはリスクを伴います。そんなときこそポジティブです。失敗も成功も糧として受け止め次へ活かす。
そんな方はぜひ一緒に働きましょう!

シモムラさんありがとうございました~!
今後社員紹介もあまり間が空かないように、シリーズ化頑張りますw
アンドゲートのみなさん!順番にお声掛けしますのでご協力くださいねw

アンドゲートの採用ページを新設しました!!
アンドゲートをもっと詳しく知りたい方はコチラを!!

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また見てください!
株式会社アンドゲートのアカウントです。 プロジェクト推進サービス「ダンドル」やSaaS連携専門コンサルティングサービス「Saatisfy」を運営しています。 「オープン社内報」として福利厚生や社内制度などをご紹介します。