新しいオフィスがスタートしました
見出し画像

新しいオフィスがスタートしました

とうとうアンドバイの新しいオフィスがスタートしました。

この度Andbyは都心からは少し離れた上石神井というところ近辺のオフィスに引っ越ししました。
新しいオフィスはとても開放的な物件で見晴らしも良く、晴れていれば西側に富士山もばっちり拝むことができるなんとも気の流れのよさそうなオフィスになっています。なのでこの場所のいい流れに是非とも乗っかっていきたいと思っています。


今回新しいオフィスに引っ越すにあたっていろいろな物品を買い揃えていたんですが、せっかく何もないところからスタートをきるので、できるものは自分達で作ってしまおうと思い、デスクや棚などは木材を買ってきて自作しています。


パソコンに向かう仕事の傍らで木を切ってヤスリをかけてワックスを塗りがしがし組み立て行っている最中ですが、とても新鮮な感じがしてスタートアップ感を満喫しているところです。


机などを自分達で作ってみて思うことですが、既製品の机がどうしてこういう設計になっているのか分かってくることがありますし、素材についても興味が湧いてきます。
そもそも一から自分達で設計していくので不便なところやこうだったらいいのになというところも後付けで足していくことができる点も非常に楽しいポイントだと感じています。

そんなこんなで失敗もあったりはするのですが、どんどんどんどん改造を重ねていって使いやすい愛着の湧くものを作っていけることがとても楽しみでワクワクしつつ、こういうリアルのものづくり体験はwebサービスづくりにも通じているところがあるなと実感していて、設計、チームワークから運用改修まで学ぶことは多いのではないかと思っています。

今後も、ものづくりは有形無形問わずいろいろな形でチャレンジして、ものづくり自体を楽しんでいける文化を会社の中に作っていきたいなと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「人とテクノロジーのちょうどいい塩梅」 Andby株式会社です。 会社のことや最新の技術研究についてなど発信していきます。 サービス開発やシステム開発でお困りの方は是非ご連絡ください。