引越しはいつも突然に
見出し画像

引越しはいつも突然に

去年スタートしてから1年と少したちましたAndbyですが、新しいオフィスに引っ越すことが(ほぼ)決まりました。
契約などを進めつつ、大急ぎでインフラの開通の手続きや必要な物品の手配、各種手続きの準備などを進めている途中ですが、オフィスの引越しも準備や手続きが非常に多く悲鳴をあげながら頑張っています。

実は今年の3月くらいから引越しを計画していて、いくつも問い合わせをしたり、内覧にいったりを繰り返してきました。
不思議なもので「引っ越ししないと!」と思って精力的に物件を探しているときにはなかなか思うような物件に出会わないものですが、予定を組み換えて腰を据えて取り組んでいこうと思った矢先に良さそうな物件に出会えて申し込みが可能な状態になっていたりして、こういうのは本当に巡り合わせだなと感じる出来事でもありました。

いままでは親会社のオフィスの片隅に間借りさせてもらっていたので、親会社のカラーを受ける部分が多かったわけですが、これからは何もない状態から(本当になにもないです)空間を作っていくことになるので、非常に楽しみだなあと感じています。

オフィスを変えたり組織を変えたりすると、また新しい気持ちで再スタートをきるような感覚があるので、新しい気持ちで2年目をスタートしていければと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「人とテクノロジーのちょうどいい塩梅」 Andby株式会社です。 会社のことや最新の技術研究についてなど発信していきます。 サービス開発やシステム開発でお困りの方は是非ご連絡ください。