見出し画像

重曹と塩

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。


私は島根県出雲市というところに住んでいます。
水平線が綺麗に見える日本海が目の前に広がり
天気の良い日はとても美しい景色を
楽しむことが出来ます。

この時期は花粉が多く飛ぶ季節ですので
アレルギーの方は影響を受けていることと
思いますが、この地域に住んでから
花粉より黄砂の影響を
強く感じるようになりました。

海を見ていると水平線がぼやけ
空の青さが濁っているように見え
空も海もぼんやりしているように
見えるからです。

黄砂は中国を中心としたアジア内陸部の
砂漠や乾燥地帯からやってきた砂が飛散し
日本にも上陸していると聞いています。

黄砂は太平洋より日本海側の方がより強く
影響を受けていると思っています。


私はアレルギー体質で
体質改善を何年もかけてやっています。

主に

⚫︎食事内容を変えてきています。
(アレルギー食材やケミカルなものを出来るだけ食べないよう心がけ、自宅で作る食事にこだわっています)


⚫︎微生物のバランスを整えるよう意識した生活をしています。

⚫︎経口毒、経皮毒、環境毒、今まで服用してきた薬や接種したワクチンなどをデトックスしています。(このデトックスはファスティングを時よりしながら毒出ししています)

⚫︎腸内環境バランス整えていくように
エネルギーで調整やヒーリングを受けてます。

こういったことをいくつも重ねながら
時間をかけて体質改善をしてきています。

体質改善は何年もかけて
丁寧にしていくことが大切です。
一気にやろうとすると人によっては
びっくりするような症状や危険な症状が
出てきちゃうからです。

丁寧にゆっくり、そして出来ればプロの方の
アドバイスのもとされることをおすすめします。

こうした努力の結果
一昔前とは確実に体が変わってきています。

若い頃はアレルギーの薬を
飲んでいた時も多くあったのですが
今では薬を必要と思うほど
症状は出なくなりました。


私は神奈川県生まれの神奈川県育ちです。

島根県出雲市には2019年に
引越ししてきました。

こちらに住むようになってから
黄砂の影響で春になると顔の皮膚が
痒くなることが出てきています。

もしかしたら花粉の影響もあるのかも
しれませんが、ホコリのようにも
見える砂の影響によって空と海と水平線が
ぼんやりしている情景を見ると
どうしても黄砂の影響の方が大きいのでは?と
思ってしまいます。


皮膚は平らではなくて凸凹しています。
その凸凹の隙間に普段使っている
洗顔フォームや石けんカスが蓄積しやすく
年齢によるターンオーバーサイクルの
乱れによりphバランスが崩れてと
いくつかの要因が重なり
プラス黄砂の相乗効果と相成りまして
痒みが出てきているのだと思っています。

この黄砂をスッキリと洗いとるには
重曹と塩が効果的です。


私は週2回くらいのペースで
重曹で頭のてっぺんから
足のつま先まで洗っていますが
この時期はほぼ毎日重曹で洗います。
(重曹は体を洗っても大丈夫なタイプのものを
使っています)


重曹は石けんカスをとってくれて
軽いピーリング効果もありますので
洗った後はお肌スルスルになります。


そしてスクラブ石けんを使う要領で
塩で浄化するように洗います。

塩は全身には使いません。部分使いです。
特に肘、膝、踵に使うとツルツルになります。
塩はオーガニックのもので食用クエン酸入りのものを週に2回くらい使っています。

この重曹と塩の効果で
お肌すべすべになります。


お肌はピタピタ✨✨っと手に
吸い付くようにフラット状態になります。

お肌の触り心地が気持ちよくなると
自分の体が愛おしく感じて
もっともっと自分を大事にしよう!
って思いがふつふつと湧いてきます🎶


そして、黄砂はと取れて痒みはなくなります。


春のこの時黄砂や花粉に影響を
皮膚に受けてる方は
重曹+塩のバスタイムおすすめです。


お風呂上がりのフェイスケアは
乳酸菌入りの化粧品を使っています。

保湿やアンチエイジング
ホワイトニングも大事ですが
まずはお肌の菌バランス整えることが
大事だと思っています。


長文をお読みいただきありがとうございます。

#重曹
#塩
#黄砂
#アレルギー
#乳酸菌
#アンダラレムリアン
#ライトワーカー
#多次元
#島根県出雲市









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?